万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

林道城福腺ツーその3

国道304号に出て峠を登る
 
イメージ 1
途中から旧道へ
 
イメージ 2
 
斜面にへばりつくようなワインデング
イメージ 9
 
峠の茶屋の廃墟
イメージ 10
 
このトンネルを抜ければ 旧平村ですが
イメージ 11
 
トンネル脇に林道入り口があります 「袴越林道」  今日は入り口の鎖がありません
イメージ 12
 
すこしだけ行って見ましょう
イメージ 13
 
路面状態もよく 実際 車が通行した跡が付いてます
イメージ 14
道は奥くまでつづきますが 一旦折り返し
 
再び旧道へ
イメージ 15
 
閉鎖されたスキー場の脇から 国道304へ
イメージ 16
トンネル内は涼しい
 
旧 平村
イメージ 6
信州徘徊~ずの皆さんで 昨年の能登ツーに参加したライダーならここは見覚えありますよね
五箇山です
イメージ 3
 
T~中 さまが置いてきぼり食らった おみやげ物やさん
イメージ 4
 
 
今日は 笑顔のステキなお嬢さんにみたらしだんごを焼いていただきました
イメージ 5
いや~~~ この笑顔ステキですね 今日はここに来てよかった
 
 
満足したので 本格的に暑くなる前に帰ります
イメージ 7
 
医王山から砺波平野を望む
イメージ 8
暑さで 既に空気が霞み
 
今日の午後も 酷暑の予感
 
 
 
 
 
                              ・・・・・・・・・・・・・・・・林道城福腺ツーリング おわり