万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

分水嶺ツー みかぼ林道?

昼食を終えた後 国道299を秩父方面へ
 
イメージ 1
 
この写真はまだ299です  道の駅上野も通り越し 
イメージ 2
そのまま直進 国道462に道をスイッチするも 直進
 
ようやく左折 1.5車線の県道  たぶん県道45号線を上っていきます
イメージ 6
 
しばらくは 快適ワインデング
イメージ 7
 
しばらく行くと とある林道の入り口にこの様な看板
イメージ 8
なになに・・ 「みかぼ林業地で活躍する林道」とな・・
 
ってことは この看板の出ているところが みかぼ林道の入り口か
イメージ 9
早速その道へ 道はダート  今日オフロードバイクをチョイスした 本領発揮
 
なんか 道が面白くなってきたぞ
イメージ 10
 
このような 道はオフ車冥利につきますね
イメージ 11
・・・・でも 草が多くないか?
 
 
最近 ほかの車両の通った形跡がないのですが・・・・
イメージ 12
道に生える草は足首の高さ
 
ガガッ ・・・ガレポイント通過
イメージ 13
 
仕舞には草の背丈はハンドルを越える
イメージ 3
 
と・・・突然 10坪ほどの広場
イメージ 4
周りを見渡すも 来た道以外の外周は木々に囲まれ
・・・・つまり行き止まり
 
 
途中 雑草&くもの巣地帯を通り抜けたので
イメージ 5
 
あまり歓迎しない お土産がハンドルに・・・・
 
 
 
 
 
                                             ・・・・・つづく