万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323越前一人ツー 金沢~奥琵琶湖

8月25日 思えばこの日から 一昨日の台風18号 まで曇りや雨
秋雨が始まった日 
8月最後の日曜日、 クラブドリーム323越前海岸ツーリングを企画していました
 
天気予報は福井の午前は50% 午後20%
私とすれば「朝の雨さえやり過ごせば 行けるな~~~」との目論見でしたが
 
南側の地方 関西 中京方面は降水確率が高く 当初参加表明していたライダーは全員キャンセル
 
イメージ 1
朝6時少し前、 家に居ても隙だし ソローツー覚悟で 出かけます   ・・・まだ路面は乾いてますね
 
 
しかし 金沢から松任に入る頃西の空に虹、  間も無く雨
イメージ 2
国号8号線 小松バイパス 、  いきなり雨は本降り  
 
日曜朝の福井県 高速要らずで 道の駅「河野」
イメージ 7
 
トイレ休憩
イメージ 8
土砂降り ・・・・今年の天気は極端
 
敦賀湾沿いを南下
イメージ 9
数年前に整備されたバイパスを行けば そのまま敦賀峠 そして滋賀県
 
琵琶湖到着  まだ8時半
イメージ 10
 
琵琶湖も雨で濡れる
イメージ 11
 
 
イメージ 12
当初 予定していた 道の駅 あぢがまの里 集合時間は 午前10時
まさか誰も来ないだろうな・・・と思いつつ 時間あるし
 
せっかくここまで来たのだから 北琵琶湖方面
イメージ 13
国道161を西に走り 海津方面に一旦出て 湖畔に入る  
桜100選「海津大崎」 
イメージ 14
 
湖岸を走る
イメージ 3
景色は灰色
 
大浦の入江
イメージ 4
 
先ほど通った 海津大崎が見える
イメージ 5
 
今日ここまで 出会ったバイク 0台
イメージ 6
 
CB500FOURのタンクに 水滴が滴る
 
 
 
                                                     ・・・つづく
 
 
 
追加 )
 
もし参加希望者が1名以上いれば 323越前海岸リベンジツーリングを 10月20日(日)に再企画
しようかな、 と考え中
誰か参加希望者 居ますか?