万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツー 女岩荘

 
 今夜 お世話になる 女岩荘
   
所在地のイメージ的には 氷見なのですが 実際は雨晴海岸 高岡に入ってすぐの場所 
 
イメージ 1
 
女岩荘到着 
ここに来るのはまだ2回目
宿の大将が私の顔見ると、驚いたことに「万年NAさま いらっしゃいませ」と笑顔で出迎え
・・・・嬉しいことに 名前覚えてくれました
 
富山のそねさま一行が 利用したときに 私の話題が出たようで・・
・・あの集団も濃そうだから 印象強いだろうな・・・
 
 
イメージ 12
 大将から 2輪の車庫の鍵借りて
イメージ 2
 バイクを収納 右に見えるミニクーパーは大将の愛車
CB750Fも奥にありました
大将も動くメカは大好きなので 我々ともなんとなく同じオーラー
一緒にツーリングを楽しんでいる気分
 
 
んん
イメージ 3
 大将の運転で バスツアー
 
・・・・車庫~宿までのミニ旅行
 
イメージ 4
 
 部屋に入って お風呂
 
その後は ビールの予行演習
イメージ 5
ついでに 日本酒も予行演習  富山といえば 清酒立山 
 
 
 
さて 少し早めですが 料理が出来たので 大広間移動
イメージ 7
 大将から料理の説明  何故か皆さん神妙な表情
 
舟盛り
イメージ 8
タイに鰤 イカ  黒いのは タイの昆布巻き 
 
そして 椀は
イメージ 9
名前は忘れました  白いスープに氷見うどん  
味は・・・私の表現のボキャブラリーには無い 初めての味  クリーミーですがインパクトがある味
当選 美味しかった
 
 
乾杯の前に記念撮影
イメージ 6
 ・・・宿で合流した トモさまの顔が既に赤い
 
 
撮影の後は  乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )
 
その後は 呑む&食う 駄弁る・・・・で写真なし
 
 
 
大将が気を効かせてくれて 宿の秘密の屋根裏部屋 そこはカラオケルームになっているのですが
我々の貸切
 
ところが 集合したのは YKB550さま 鉄人29号さま 万年NAの3人
・・・・あとのメンバーは酔いつぶれたか 早々に部屋でダウン
 
 
 
          ここからが ♪長い夜 
           この3人 歌う曲 ‘70~‘80年代 ばかり
イメージ 10
            歌うは 鉄人29号さま 
 
今年の秋は台風その他が多く 週末は雨ばかり この能登ツーに限っては ここまで晴天
流石に雨男返上か
・・・と思ったら
 
 歌うは この曲
イメージ 11
                 そして
 
 
  
 
                                       オトコも濡れる 女岩荘の夜は更ける
 
 
 
 
                                      ・・・・・・・・能登ツー 2日目終わり 3日目に続く