万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

グルッポ山梨ツーリング その2

 
韮崎から県道17号 茅野小淵沢韮崎線
 
観音様を出た後は新府城 それをすぎると 果樹園が続く
 
イメージ 3
 
信号も少なく 長閑な道 
イメージ 4
 
途中 中央線と交差
イメージ 5
この後少し狭い集落の中通ると 「花子とアンロケ地」なんて 看板
 
 
 
 因みに 来年春からの NHK 朝の連ドラ舞台は 石川県輪島市
以下 新聞切り抜き

能登の優しさ、ドラマに込める」 輪島で「まれ」ロケ本格化

 輪島市が主な舞台となるNHK連続テレビ小説「まれ」の本格的な撮影が9日、同市で始まり、ヒロイン津村希(まれ)役の土屋太鳳(たお)さんら主要な出演者が能登の魅力を発信するドラマへの意気込みを語った。
 希の父役大泉洋さん、母役常盤貴子さん、祖父母代わりの夫婦を演じる田中泯(みん)さん、田中裕子さんがそろい、「間垣(まがき)の里」として知られる輪島市大沢町のロケ地で取材に応じた。
 土屋さんは「能登の優しさ、自然の美しさをしっかりドラマに込め、見ている方と一緒に歩んでいけるような作品にしたい」と目を輝かせた。
 輪島、珠洲市での今年のロケは29日までの予定。「まれ」は来年3月30日から半年間放送される。
 
 
 
なのですが
主人公の輪島での自宅があると 設定されている場所が 輪島市大沢野
輪島市街地より西側にある西保海岸にある あの間垣の集落
イメージ 13
ドラマでは 外浦村 という架空の地名で登場
交通の便も良くないので 多くの観光客は寄り付かない場所ですが そんなところが私も気に入ってます
 
 
 
なんか 朝ドラ繋がりで 石川と山梨 親近感ありますね
 
 
小渕沢駅で 休憩&遅れて来たライダー待ち合わせ
イメージ 1
 
駅の中は 若い人で一杯
イメージ 2
文化系っぽい 匂いが・・・・
体育会系の青春を送った万年には ムズ痒いというか 羨ましというか 
 
 
同じ場所で おじさんたちは第二の青春
イメージ 12
我々のほうが お金は持っていると言わんばかりに BMWをはべらせる
 
 
ここからは 旅がらSさま先導
イメージ 6
 
最初こそは付いていきましたが
イメージ 7
 
次第に 旅がらSさまが 遠くに
イメージ 8
・・・・CBで来れば良かったかと 後悔するも
   でも 結論からいうと CBでもちぎられた と思います
 
麦草に入った頃には
イメージ 9
 
ソロツーリング
イメージ 10
 
諦めて 速度落とす
イメージ 11
 
 
                                                     ・・・・・・続く