万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323伊豆ツーリング 雲見温泉

雲見温泉の 民宿「長ェ門」さん 駐車場  

私が戻ると 既に皆さんチェックイン 
イメージ 1
中途半端な天候なので 早めに宿に入りノンビリする作戦
時間はタップリあるので

ヨコもさまを誘い 昨年は入れなかった 海岸沿いの露天風呂へ
イメージ 2
お風呂近くには駐車場はないので 当然徒歩  繁華街から

海岸沿いの国道に出て
イメージ 3

道路脇から 人一人通れる幅の草道を降りる
イメージ 4

勾配が急な九十九折れの下に 小さな建物
イメージ 5

温泉の施設の様です
イメージ 6

二棟ありますが 手前はポンプ棟 奥が脱衣場
イメージ 7

仮設の橋を渡ると
イメージ 8

この景観
イメージ 9

お世辞にも綺麗とは言えない脱衣場 電気はありません
イメージ 10
先客さんがいましたが 我々が来たこと気がついて 気を効かせて 早めに上がってくれました

目の前は海ですね
イメージ 15

早速入ると こんな感じ
海の中の一部みたい
イメージ 16
お湯はきれいですけど 湯船の石にはコケがついてますから すべらないように注意

改めて見ますと 
イメージ 17
人を寄せつかないような 崖の入江
イメージ 18
風景独り占め

イメージ 19
スケールの大きい景色です

イメージ 11

お湯は ポンプ棟の方からパイプで来てます、源泉かけ流し
舐めてみましたが 塩分と苦味が混じったような味 
湯船の中で お肌こすると 一瞬で肌がツルツルの感触なりますから ナトリュウム塩化物泉かな
美肌効果も強そう

・・・宿の温泉も同じ味がしましたので 雲見温泉の源泉なのかと思います
イメージ 12
写真は お肌 ツルツルになる ヨコもさま


お湯は熱くないのですが その分ノンビリ
イメージ 13
でも 上がっても湯冷めしにくい

イメージ 14

温まったので 宿へ帰ります
イメージ 20

                                               ・・・・・続く