万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

5月の能登 西海散歩

5月24日、 羽咋から志賀へ海岸沿いを北上

日差しは眩しく 初夏を感じる
イメージ 1

港は朝の水揚げを終え 閑散
イメージ 2

人気はないので ノンビリ景色を楽しむには丁度良い
イメージ 3

海の色も良いし 船も形が好きで見ていて飽きない
イメージ 4

再び北上
イメージ 5
リアス式の海岸に変化

イメージ 6
巌門

イメージ 7

そして
イメージ 8

ハタゴ岩
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

この辺では一番規模の大きい漁港 「西海漁港」
イメージ 12


イメージ 13

多くの漁船が繋留、 5月は甘エビやアジ イワシ イカなどの漁が盛ん
イメージ 14


イメージ 15

日曜ですが仕事している人も
イメージ 16

この辺の船は甘エビかな・・・
イメージ 17

新し目でスピードが出そうな船体ですね
イメージ 18

波の光が反射して 夏の風景
イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24

西海漁港に最近出来たお寿司屋さん 「西海丸」
イメージ 25
お昼にはまだ早い時間でしたが 通りの車が駐車場にどんどん吸い込まれて行きます

すでに待合室にはお客さん
イメージ 26
空いていれば 寄ろうかなと思いましたが 今回もパス
・・・でも聞いた話では評判は良いみたいなので 何れは寄ってみたい

イメージ 27
途中から細い県道に入り

イメージ 28
とある 枝道

イメージ 29
すると 

イメージ 30

だれも居ない 自然のままのビーチ
イメージ 31

イメージ 32

                                                        ・・・続く