林道途中で後続を待ちます
すぐ後ろの組は直後に追いつき
少し待つと
更に後続
でも最終ライダーはかなり遅れて到着
やはり どうしてもペースに追いつけないライダーがいるようで 分岐で迷子出さないのは
待っているしかないと確信
全員揃ったら再スタート
間も無く 左右に分かれる分岐 先頭は左に
私は最終ライダーが来るまで 分岐で待機
次の分岐に備え コーナー区間から直線になったので 追い抜きをかけたら
ここだそうです
何にもない 直線 多少水が流れたあとがあるだけ
前を行くバイク数台を右からぬこうとした瞬間
いきなり 直前のライダーが転倒
転倒バイクが目の前に
コレが
倒れたバイクにつんのめり 前回り
このように
結果は両手首骨折
本人 無理な追い越しをしたとは 今でも思ってません
注意してもあれは避け切らないし
コーナーならともかく さほど速度も出てない直線で 他のライダーが転倒するなんて 予想も出来ません
小さなギャップは有っても 林道なら普通だし 前数台は普通に走行
あえて 言うなら 迷子防止に気を使いすぎたか・・・ というくらい
ですから たいしたスピードはだしていなかったので バイクも
前回りして テールランプが破損しただけ
前回り転倒ですが フロント無傷 ・・・トラ車が丈夫というのもありますが
その後ですが 御殿場の病院に運ばれ 仮処置
バイクはトランポに回収し 運転は信州のw3にお世話になりまして その日のうちに 金沢帰宅
翌日も 信州のw3に病院まで連れて行ってもらい 病院 > 入院
信州のw3はXSで 信州帰宅
と 事故後は 信州のw3様に たいへんお世話になりました
私の分析としては
1 お互いの技量やペースが分からない
2 コースも地形も不慣れ
3 私も余分に気を聞かせことが 逆に落とし穴
・・という結果を招いたと分析
トホホの結末
イロイロ意見はあると思いますが けっして無謀運転はしてなかったし テングになっていたとか自分の技量過信
では ないです
バイクに乗って居る限り リスクはゼロにはならない ということでしょうか