万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1ミーティング 裾野・須山

2日目 この日も晴天

イメージ 8
ツーリングに晴天はありがたいのですが 路面も乾いて砂埃

イメージ 9
この辺は 私も昔トラ車で 走ったことが・・・・

昨日も通った 国道469号沿いのコンビニで 飲み物購入
イメージ 10
DT125 点火系にトラブル
・・・この辺は想定内ですが 後続数名が来ません

どうも 国道に出たところで コンビニ入らず ダートをそのまま 真っ直ぐ行っちゃったか?
それともマシントラブルか
スタートから大した距離じゃないし そんなに飛ばしているわけでもない
先行ライダーから見えなくなるほど離れないとは思うのですけど 
現実迷子者

電話もかかってこないし しばらく待っても来ないので 
マシントラブルではないと判断
しかし 迷子組はどこに行ったか分からないので うかつにも捜索は出せない


コンビニでかなり待つ
そしたら はぐれ組と電話で連絡が付いた
聞くと 「先行組と思っていた砂埃に付いていったら それはトラック」
・・・その時点で気がつけば傷は浅かったのに
「今は ジンギスカン、と書いた建物が有って トヨタS800がミーティングやっている」
・・・・・我々 忠ちゃん牧場まで 行っちゃったか

距離にして 約4kmですが ダートの4kmは意外とある
しかし 並行して舗装路はあるので 幹事のカッチ様のみ迎えに良き 本体は残る


今回は目印の忠ちゃん牧場があったから なんとか迷子組の所在が判ったけど ダートって基本的に
言葉で説明出来る目印がない

また迷子だしたら やばいな・・・と思いつつ 再出発


 ここから先は 私も走ったことないコース
イメージ 11

それでも富士山が見えれば なんとなく位置関係はわかります
イメージ 12

バイクの調子も良い
イメージ 13

この辺りではまとまって走ってますけど
イメージ 14


イメージ 15

林の中の多少アップダウンのダート
イメージ 16

先行の2台は調子よく走ります
イメージ 1
と言っても 極端に飛ばしている訳ではない 通常ペース

イメージ 17

途中 カッチ号MT250のサイドスタンドのバネが飛ぶ
そのままでは スタンドがぶらぶらして危ないので停車して スタンドを紐で結ぶ
結果的にその場所で後続待をすることになりますが

しかし 後続の一部は到着が遅く 私的には また迷子が出るんじゃないかとの予感

全員確認したので スタート
イメージ 18

迷子が出ないよう 分岐が有ったら 後ろが来るまで確認しなきゃ
イメージ 19
と思いつつ この辺は一本道
イメージ 20
紅葉がいい感じ
イメージ 21

路面は状態の良いフラットダート
イメージ 2

景色を楽しみます
イメージ 3

しかし 空は見えても富士山が見えないので 私も位置関係が解らず
イメージ 4
逸れないよう 先行車についていくのみ

イメージ 5


イメージ 6

ホストのカッチ様 停車 イメージ 7
一本道ながら はぐれてないか心配になり 後続を待つ

                                                       つづく