万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F やっと復活

アマゾンから部品来ました

イメージ 1
ミクニVM26キャブとジェット類 あわせて約1.4諭吉

イメージ 2
しらべて見ますと 標準でジェットはついてます

イメージ 3
メモ


では始めましょう
イメージ 4

塚ちゃんに頂いたキャブ外す
イメージ 5
同じ口径のキャブですが 取り寄せ新品の方が若干コンパクトな作り


古い方のキャブ 引っ掛狩りがあって 締まりきらなかったのですが
イメージ 6
やっぱり 擦れたあと

新品交換で正解と思います
イメージ 7
やはり 不安のない作り 安心して取り付け出来ます

バイクに組んで
イメージ 11

エンジン掛けると キック一発 
イメージ 8
いきなり 何も調整してないのにアイドリング安定(驚き)
アクセル煽ってみると 安定した吹け上がり


近場走行テスト
イメージ 9
これもいきなり普通に走ります(驚き)
ジェット類のセッテングですこしは悩むと思っていたのに・・・・・


と言う訳で DT-1F復活
イメージ 10
これで 久々に 手持ちのバイクに不動車がなくなりました


取り外した5ポートエンジンですが  秩父に送りました
イメージ 12

ちゅうさま ありがとうございました