万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

RT360 その後

陸王様からお預かりしたRT360(手前)
抱えている不具合は ギアがスカスカで入らない
私もエンジン腰下は苦手なのですが 地元金沢で修理できそうなバイク屋は知っている

そこに問い合わせしたら 「納期はかかるけどできるよ」
という経緯で万年基地に
イメージ 1

手配かけていた エアーエレメント入荷
イメージ 2

組み付けます
イメージ 3

外に出しまして 外観確認
イメージ 4

左ウィンカーの基部もクラック で外れるのは時間の問題
イメージ 5

ここも 先ほどのバイク屋では溶接もできるので 修理依頼しましょう
イメージ 6

デカールは ちょっとびんぼ臭いモノが貼られてます
タンクの色はつや消しで塗装してありますが サイドカバーは艶有りなので チョイと微妙
イメージ 7
仮にタンク塗り直すと 4諭吉近くするし
そもそも 近所の塗装ができるバイク屋は忙しくて まだ3月に依頼したTXの塗装も上がってない



調べたら 赤は無い  白 黒 シルバー ガンメタ の4色
イメージ 8
この辺はどないしましょう?
・・・・とりあえず保留にしておきます

で 先ほど 問い合わせしたバイク屋さんにRTを持って行きました
わたしのDT250のエンジンOHもこなしてくれたメカですし なんと言っても国際A級
まだ若いですか 頼もしい

陸王様 しばらくお待ちを





追加

ギア不具合の原因は クランクケース内に溜まった泥
イメージ 9
泥は 外部から入った物か オイルが水と混じり劣化したものか ・・・

イメージ 10

泥を洗浄 組み直し
イメージ 11
エンジン復活

陸王様の元に帰る
イメージ 13

イメージ 12

その後 本来の外装乗せ ナンバー登録
イメージ 14
無事復活