万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

暖かい日曜 島東部その2

昨日の続き

能登島東海岸 小さな漁港
イメージ 1
あまりにもここの景色が気に入ってしまったので いっぱいシャッターを切る
イメージ 7
その写真にお付き合いください
イメージ 2

整頓された 漁具 
イメージ 3
漁師さんの性格が現れてます
でも この様に置いておいても 風で飛んでいかないのは 能登島の気候が穏やかだから

魚を加工するときに出る煙
イメージ 4
こういう煙は好きですね
 田舎では 炊事・風呂・暖房・など   人間の営みには煙は付き物

それに 竈が使われている家は入った瞬間その 家の匂いで直ぐ分かる
懐かしくて落ち着く匂い
イメージ 5

イメージ 6
違和感無く佇む昭和のバイク
「今度はもっと良いカメラを持ってまた来よう」



イメージ 8
先ほどの漁港がいい感じでしたので もう一箇所寄り道

集落の細い路地
イメージ 9
その先に 
イメージ 10



イメージ 17

コチラの港は 広い
再び 東から撮影  新潟、 糸魚川方面
イメージ 11

後ろ立山
イメージ 12

                           剣・立山・薬師
イメージ 13


イメージ 14

いい感じで ヤレた船  
イメージ 15
船幅が広いので おそらく定置網漁船


イメージ 16

駐車場が広いのは 網を広げて手入れするのに使うからでしょう
イメージ 18
バイクに戻り
イメージ 19
港を走る

イメージ 20
定置網が干してあります

再び集落内の細い道を抜け
イメージ 21

イメージ 22

県道へ
イメージ 23

                                                     つづく