万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原探検隊Ⅱ 中井

実は 今日 クラシックチェッカーさま

が 奈良から金沢寄って下さり、万年基地来訪


夕食をご一緒させていただきました
イメージ 1
いつものお寿司屋さんは 定休日でしたので 近所に最近出来「すし食いねえ」さんへ
イメージ 2
美味しかったです

クラッシックチェッカーさま 出身大学は 万年基地の近く 金沢工業大学
その工業大学とわたしが卒業した金沢高専は同じ敷地の中にキャンパスがあり 謂わば姉妹校

しかもクラッシックチェッカーさまが 大学4年の時に 私は高専1年生
わずかな期間ですが 同じ時期に同じキャンパスに通っていた とは不思議な縁

今回は仕事の出張を兼ねての金沢来訪
後輩若手社員1名を連れていたので  おじさんたちのバイク話に付き合わさせてしまい 彼には申し訳なかったですが 楽しい時間を過ごさせて頂き

次回はバイクで能登を回りましょう ということをお約束
 近い将来実現することでしょう



さて 伊勢原探検隊
イメージ 3
梅が咲く日当たりの良い丘陵地帯

伊勢原CBさまはどんどん行っちゃうので 此方も写真撮るの必死
イメージ 4

私には見覚えのある県道○×号
イメージ 5

別の丘を駆け上る
イメージ 6

コーナーでは伊勢原様を見失う
イメージ 7

開けた牧草地帯のような場所
イメージ 8

周りには電柱の様なモノも無く 東北の原野にでも迷いもんだような錯覚
イメージ 9

そして 東名高速道 中井PA
イメージ 10
ここで 休憩にします

この近所には食事が出来る場所もすくないので 昼食もここで
イメージ 13

PA内のうどん屋さん
イメージ 11
スタイル的には 丸亀製麺に近いかんじで 味も好み
ぶっかけうどんかき揚げ 玉子天も取っているのに 温泉たまごまでゲット
・・・・この時はタマゴな気分だったのか、 それとも走りに集中しすぎで思考能力が落ちたか



三河さま以外興味ない話とは思いますが トランプ大統領就任以来
輸出関連やグローバル関連株は かれの言動で乱高下しそうで不安で買えない
万年NAの現代ポートホリオ

  ゲンキー         1月 始め買い  
  共立メンテナンス    2月末買い
 トリドール丸亀製麺) 2月末買い
    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3397.T        チョイ上がり
  LINE            1月始め買い
    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3938.T         変わらず
  の4銘柄

全て 内需関連
 しっかり 丸亀製麺関係も入ってます

・・・・多少儲かっているので 遠征行くのも 最近気が楽

と最近は 煩悩が多い万年NA



一方 伊勢原CBさまは セルフスタイルのオーダーシステムに戸惑いながら
なんとか 昼食ゲット
イメージ 12
伊勢原さまが美味しいと感じるなら トリドール株 もう少し下げたら 追加で仕込むかな

などと どうでもいいこと書いているのは お互い無言だから
妙な緊張感







ここまで 走りっぱなしで お互い とりあえず うどんをすすりこむ
無駄な言葉は発せず エネルギー 充填

・・・・ストイック路線になりそうな予感



                                            つづく