万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

群馬遠征 二日間

3月24日(金) トランポの荷台にはTY-S 

今度こそ ゴードンさまと走るぞ・・・
と意気込む
イメージ 1
というのは 前回 遠征時同じようにTY積んでゴードン基地にお邪魔したのは良かったのですが
私の遅刻で 時間が取れずに 走らず仕舞だったことがあり
今回はそのリベンジも兼ねます


翌 25日朝    朝日と共に出発
イメージ 2
たぶん 全部高速道路使えば 6時間ほどで群馬に到着できると思うのですが
暇あり、 ビンボー&ケチな私は 下道チョイス

親知不 手前「越後市振」
イメージ 3

上越から R253 (2号さん) 妾街道    六日町  
イメージ 4
道路脇の温度計は6度前後でしたが  豪雪地帯だけあって 路肩には雪の壁
イメージ 5
そして 南魚沼   写真はまだR253    すこし行ってR18にスイッチ

イメージ 6
そのまま R18 苗場  
ゲレンデはスキー客で賑わう   気温2度


三国トンネル  気温1度
イメージ 7

群馬に入る 
イメージ 8
時間は12時頃か

猿ケ京温泉付近では もう雪は無い
イメージ 9
適当に昼飯


振り返ると 谷川岳
イメージ 10
適当に下道

待ち合わせの温泉には 1時間前に到着
仮眠


そうするうちに オフ車で ヤジさまと KEI59さまも到着
だべっている間にゴードンさまも到着
出来たばかりの新しい温泉で汗流し

そこからすぐ近く 蕎麦 三度さんへ
イメージ 11

早速 乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
イメージ 12
お店は 我々より すこし若い夫婦が切り盛り
楽しい会話で 酒がススム

ウナ巻ですね
イメージ 13
これ摘んで     最高

イメージ 14
天ぷら  

イメージ 15
ソースカツ重


・・・・・いや~~~~ 美味しくて 食い過ぎ



   この夜は 三度さんの座敷を借りまして 就寝








そして 朝

イメージ 16
なんか 冷えるな

外見ると 冷たい雨
・・・・天気予報だと 午前中くらいは持つかな と期待していたのですが


TVの天気予報見ると
 一日雨

  しかも 秩父は雪  ・・・どうりでっ寒いっ

  しかも もう一つ心配が
   トランポのタイヤ すでに夏タイヤに変えちゃったけど 
         ・・・上州~越後の峠超えて 金沢帰れるのか オレ


とりあえず すき家で朝飯食って ゴードン基地移動
  雨は本降り  寒いので 焚き火
イメージ 17
もう バイクで走るのは諦めムード
・・・・my TY250Sにとって 群馬は鬼門か?    今回も群馬の土を踏まず仕舞


でも  だべリングも楽し
イメージ 18
おかちゃん&T中さま合流  カッコイイセダンでHM300さま登場

おかちゃん 差し入れ しみかりせんべい
イメージ 19
胡椒が効いてて スパイシー
 だけじゃなくてが欲しい

イメージ 20
お宝
そんな事していると
信州から ウエポンさまと 勘吉様も 車で合流


セローをチェック おかちゃん
イメージ 21
ギリギリ 足が届くか

昼近くなったので 近くのラーメン屋さん
イメージ 22

このタイプの縮れ麺  北陸ではほとんど見ないのですが
イメージ 23
スープが絡んで しかも軽い食感
美味しい

ふたたびゴードン基地
イメージ 24
おかちゃんからお土産もらって

  そのせつは ごちそうさま

イメージ 25
ヤジさんと KEI59さまはお帰り
イメージ 26
今度 某所で復活したW3を交えて  みなでピチビチ 云わせたいですね
そのときは 私もwで参加します

イメージ 27
バイバイ 


その後残ったメンツで 2りんかんへお買い物
行ってビックリ 売り場充実
・・・金沢なんて 田舎なので まともなバイク用品店が無い

さて 帰りも長いので お先にかえります




雪も心配なので 関越トンネルで魚沼
イメージ 28
群馬は雨でしたが 新潟側は曇り 路面は乾いている

これなら 安心





夜 10時過ぎ  無事金沢帰りました