万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

のと鉄旅 帰路


和倉昭和館
展示物に思いをよせて 時間を忘れ ている間に

イメージ 4

外は 雪
イメージ 5

名残惜しいですが 退散することに
イメージ 7


イメージ 8

ここからは またつかぼーさまの運転で
イメージ 9

能登から
イメージ 10

イメージ 11

そして バイクショップ キャプテンさんに寄り道
イメージ 12
使えそうな 中古部品物色


そして バイク見学
イメージ 13
CB72

カク石ナンバー
イメージ 14

CL77 に KH
ポンと買うには 厳しい値段ですが
イメージ 15
いいもの見させてもらいました

イメージ 16

そして 最寄りの 七尾線の駅まで 送ってもらい
イメージ 17
タイミングよく 普通電車到着

イメージ 18

再び 鉄旅
イメージ 19
宇野気駅あたりまでは ガラガラ 
ノンビリ 車窓から景色ながめつつ 
左斜め前のボックス席
ベージュ色のコート着た若いお嬢さんが すんごい美人(写真無し)




金沢駅に着くと 北陸線の普通電車 上りが いい感じに接続
乗越して 万年邱 最寄りの西金沢駅
イメージ 20

ここから  この日は雪で歩きにくく 自宅まで徒歩40分(普段の3割増)
イメージ 21

万年亭近くまで来ると 除雪してあって 歩きやすかったですが
イメージ 1
むしろ 大通りの歩道が 除雪した雪で使えない状態



和倉昭和館で昔の各種 お土産も売ってました
映画の宣伝ポスターや
イメージ 6
薬師丸ひろ子さん  いまでもファンです

ビールの販売促進ポスター
イメージ 3
井川遥さんですね  やっぱり美人の笑顔はいいものです

でも近年この種のポスターって少なくなりました
 ここのところの与論の方向で
  1 女性蔑視のタブー
  2 セクハラ根絶
  3 性の商品化に対する風当たり
  4 コンプライアンス強化

など の価値観が台頭  

  そういえば 2018年から F1グランプリの華、  レースクイーンも廃止とか


この考えで行くと 水着ポスターなんて 今後 大手を振って 使えないのではという 疑惧
       ・・・・実際 めっきり その種のポスターは激減








なので




井川遥さんの 水着ポスターゲット
イメージ 2
今 部屋に飾ってます
    ・・・鼻の下ストレッジで今日も健康

  なんだかんだ 世の中が 変わっても いい物は いい(≧∇≦)b   





                                                       終わり