万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富山ドライブ 日本海食堂

今日は伏木観光まつり に 付随して バイクイベントがある予定でしたので
万年邸でつかぼん君と待ち合わせして 行く予定にしてましたが


これは中止だな 
でもとりあえず行ってみるか・・・・車で

イメージ 1
山側環状でみぞれ

イメージ 2
R8号で 雪
・・・・これは伏木に行くだけ ガソリンの無駄だな


という訳で 急遽行き先変更  時間はあるのでオートバイ用品屋「南海部品」に寄り道して
到着したのはここ
イメージ 6
日本海食堂
イメージ 3
ブルーバード見学
イメージ 4
懐かしのコラムシフト
イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8


店内には CB250・350エクスポート
イメージ 10

CL250・350
イメージ 11

白黒テレビ
イメージ 12
お子様ランチのプレート
イメージ 13

イメージ 14
昔は小林亜星さんって すごい貫禄あるな・・と感じてましたが  自分自身がになると 普通にみえる

郁恵ちゃんも
イメージ 15
ポッチャリの印象でしたが 痩せ過ぎ・・・・じゃ


フラッシャー付き 自転車
イメージ 16
昔はこれがステータスでした
今の感覚と 違い 時代の変化を感じます


そうな事して遊んでいると
イメージ 17
カツカレー& ホタルイカのお造り 登場
微妙な取り合わせにみえますが 美味し

カレーがスパイシーで香りがよいのですが さわやかなので ホタルイカの繊細な味も邪魔しない



ここからは ヤマハメイトファン 限定
イメージ 19

顔ハメ看板ですが キャッチコピーが富山ローカル
イメージ 18
ちなみに一般車両では黒部ダムまでは行けませんが・・・ メイトなら行けそうな気分に


「メイトに乗れば安上がり」のキャッチコピーに
イメージ 20
水着美女の大盤振る舞い 永久保存版

ヤマハも弾けていた時代があったのですね