万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 初日4輪その4

輪島 朝市通り 
自分へのお土産で 茶碗購入

以前使っていたのを割っちゃって 丼で代用 
・・・それだけの要因ではないとは思いますが  に


素朴でシンプルな茶碗  1300円を 1100円にまけてもらう
イメージ 31
使い始めて 満足
軽いし 持ちやすい ご飯も冷めにくい

お店のお姉さんから 電子レンジで温めない様に との注意がありましたが
それは本物のの証
なぜなら 木地 (茶碗の本体) がその名の通り 木から削り出し
木だから 電子レンジにかけると 傷んでしまう 


この茶碗でたべると コメの味が一層引き立つ
つまり 美味しい
・・・・食欲が止まらない



朝市通りから戻ると 丁度走行パレード
イメージ 1
Zのツーバイ・ツー   個人的には中途半端な気がして 普通の2シーターの方が好み

イメージ 2
シルビア

イメージ 3
Z  見慣れたスタンダートなこの形が好きだな

イメージ 4
ミゼット

イメージ 5
ブルーバードSSS

イメージ 6
T型フォード    ・・・・ちゃんと走るんですね(驚)

イメージ 7
魔女の馬車の様な フォード    どとらも爆音 

イメージ 8
ポルシェ   上品です

イメージ 9
ランチャ   ラリーで名を馳せましたが 見た目だけなら 普通に見えます

イメージ 10
ポルシエ カレラ  タミヤのプラモデルでも作りましたが 滑らかな曲線がセクシー

イメージ 11
おおお   マツダ T1500

なんか 流れの早い川に住む カゲロウやカワゲラの仲間を連想
ノンビリ走るのは似合わない

イメージ 13
ホンダ軍団  
大事にすれば長持ちするのかな?  残存率は高い気がする

イメージ 14
Nコロ  


イメージ 15
子供って遠慮しないから 休めない転べない 中の人は体力がないと務まらない

イメージ 16
見ていると ほのぼのなのですが ご苦労様です

イメージ 17

もうそろそろ あばれ祭の季節
イメージ 18
コッチ 行こうか 富士サーキット行こうか
 迷ったのですが 今回CD323の企画があるので 今回は富士へ(天候次第で中止はありえますが)


もう終わっちゃいましたが
イメージ 19
こんなツアーも
能登は「能登杜氏」と言って 農閑期に灘の日本酒作りに出稼ぎに行く 職人さんが多く
伝統的にも酒作りの技術に優れた地域
地元しか出回らないお酒も多いので この様な企画に乗るのも面白そう


カートに綺麗どころ
イメージ 20
今回は運転手付き(このお姉さんも可愛かった)
ですが 普段は輪島の街を無人走行、  もちろん一般のひとも利用できます
(輪島駅と マリンタウンの間なんか 歩くと距離あるので 便利)
イメージ 21

パレード ゴール地点
イメージ 22

イメージ 23

ベスパでしたっけ?
イメージ 24

ロータス ヨーロッパ
イメージ 25

トヨタ コロナ T20
イメージ 26
見た目は セダンですが 高性能

スモークしてないガラスと三角窓 開放感あるベンチシートで 涼しげな印象
イメージ 27

先ほどの T1500
イメージ 28
なんか ポルシェやカウンタックより存在感があるように感じる

装甲車
イメージ 29
試乗会やってました

S800  お洒落ですね
イメージ 30

                                                           終わり