万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登町 能登パン

今日は涼しい、湿度も低い
バイク日和だ
6時にバイクで家を出て 8時半には 能登町

イメージ 6
富山湾を左に眺めながら 北上すると

県道沿い 古民家の1階にパン屋
イメージ 17
朝飯抜きで家を出ていたので 小腹が空いてました 


寄ってみましょう
イメージ 7
屋号は「能登パン」
パンだけじゃなく ランチもやっている
イメージ 12
ランチ メニュー色々

ランチ時間以外は ベーカリー&カフェ
イメージ 13

朝の時間は 焼き立てのパンが次々と棚に
イメージ 8
その中から 2個と

イメージ 9
飲み物チョイス

そしてテラス席へ
イメージ 11
この時間は 朝日が眩しい

でも この展望 
イメージ 10
せっかくですから カーテンは下ろさず 景色を楽しみながら 頂くことに









来ました
イメージ 14
右から チョコドーム 130円 フレンチトースト130円  オレンジジュース 300円  (いずれも税込)

イメージ 15
なんと フォークとナイフまで 準備してくれます (・・・・使わなかったけど)

味は  
焼きたてのパンってこんなに美味しいんだ 
ふんわり もっちり 暖かい 

イメージ 16
美味しいパンを

海を見ながら
イメージ 1

窓の向こうに 立山連峰
イメージ 3
貨物船 の 蜃気楼
イメージ 2

そして 白馬岳
イメージ 4

目を南にに移すと 光る波間に 走る漁船
イメージ 5





今日は 他にも色々廻ってきたので 詳細はそのうち