万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GXで能登島 二股

11月10日 (土曜)
秋も深まって来ましたが 例年より温かい

朝の雨も止んだので バイク出す
イメージ 1
こんな日は 雨にも強い シャフトドライブのGX750

家のすぐ近所 高橋川
イメージ 2

桜の木が 丁度見頃の紅葉
イメージ 3
・・・ちなみに 今日現在 11月22日  殆ど落葉


山側環状道路から 金沢大学抜けて
イメージ 4

県道27号
イメージ 5

そして 左折して 二股地区
イメージ 6
この辺も いい感じの紅葉ですが 落葉も多く ピークの終盤
イメージ 8

イメージ 7

雨は上がって 路面も乾き始める



イメージ 9

イメージ 10


煙が上がっているのは ピザ屋さん
イメージ 11

イメージ 12
薪が積まれている ということは 薪で焼いているのでしょうね
イメージ 13
それだけで ピザの香りが違う筈
 なんか 一人だと 入りにくいんで 今度誰かと来てみよう



すこし 行って道は尾根付近
イメージ 14
地面見ると 黄色い葉っぱと共に 銀杏が落ちてます

イメージ 15
見上げると 

たわわに実った 見事な実
イメージ 16
思ったほど匂いはしない

誰かが管理している 銀杏畑みたいですが  見事な黄色
イメージ 17

再び 道路はウエット  落葉も張り付いて滑りそうなので ノンビリ行きましょう



                                                                                   続く