万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

朝の近所ツーリング 選挙

4月7日 AM7時過ぎ

天気予報見ると 9時~12時頃まで小雨
イメージ 1
ならば 9時までに 投票とGX750のキャブチェックを兼ねてチョイノリしましょう

10分で投票所到着 
イメージ 2
卒業した少学校
4年生の2学期から通学

イメージ 3
勉強嫌いな私は、
 いやいや通っていた記憶がよみがえる

入学式の飾りつけ
イメージ 4
この様な作業もこなす 学校の先生って 情熱がないとできないよな・・・・
 勉強は嫌いだったけど 先生の事は好きだった 過去の万年少年


イメージ 5


投票は・・・
 特に贔屓の先生もいなかったので 嫌いな政党じゃない党の 女性議員さんにいれておきました


そのあとは 近くの山方面
イメージ 6


教員研修センター といえば地元では通じる場所
イメージ 7
我々が小学校の頃は「ハゲ山」と呼んでいた 山なんですが

桜が植樹され 
イメージ 8
いまは見事な桜の名所

研修センターに通じる坂道を上がる
イメージ 9
昨日朝まで5分咲きだった花は 夕方には7分咲

「三日見ぬ間の桜かな」という 言葉は有名ですが
イメージ 10


咲き始めると 早い
イメージ 11


駐車場側の花は
イメージ 12


もういい感じ
イメージ 13


今日の夕方には満開でしょう
イメージ 14
桜の向こうは金沢市街地


イメージ 15
そして 反対側は 山が花に囲われ ピンク色に染まる 高尾山

時間が早いので まだ花見の人も少ない
イメージ 16


先ほどの場所より 一段高い研修センター側の駐車場に移動
イメージ 17
かつては「ハゲ山」と呼ばれた高尾山

今は見事なモノです
イメージ 18
山の方は7分咲ですね
本格的な見ごろは明日以降


イメージ 19

                                                   つづきはそのうち