万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CBナナハン タイヤ・Rブレーキ交換

午後 結果的には雨は降りませんでしたが

イメージ 1

CBナナハンのタイヤが微妙に減っていたので めんどくさいから この機会に交換
イメージ 2

部品は手配済
イメージ 3
しかし 最近は何から何まで段ボール梱包
 きっとクレーマーが多いから 通販会社もコスト掛かっても 過剰梱包

クレーマーにカネかけるなら 梱包にカネ掛けたほうが 結果的にコストが安いのでしょう

イメージ 4
でも 梱包を解いてしまえば 段ボールは嵩張って 邪魔

Rブレーキシュー見ますと これも減ってきました
イメージ 5

もう タイヤ 一本消耗する間くらいなら 持ちそうですが めんどくさいからこれも交換
イメージ 6
今回は べスラのシューを手配済

ホイルのブレ スポーク緩みチェック
イメージ 7
少し まし締めしてOK


交換作業自体は 以前紹介したので 省略
イメージ 8

今回は フロント ダンロップ F11
イメージ 11

そして リアは 
イメージ 9

イメージ 10
この組み合わせ は一番ベーシック 
乗り心地 グリップが両立  古いバイクに合う パターンデザイン
しかし ライフが短いのか欠点

でも 最近は長距離ツーリングはGX750を使うことが多いので その分CBは温存
走行距離も以前より減っているので 少しライフが短いのは問題なくなりました
ので今回はこの組み合わせ


走行距離 は個人的メモ
イメージ 12


今まで履いていた イノウエ GS11
イメージ 13
これも コストパフォーマンス優れ良いタイヤ 
 今回 6500km履いて まだ500kmは行けそうなので ライフは7000kmくらい

フロントブレーキがノーマルの頃のライフは6000km程度でしたので リアブレーキの使用率が減った結果
長持ちするようになったと考察


モミイ様なら 此処から3000kmは使うんでしょうね・・・・・