午後 結果的には雨は降りませんでしたが
CBナナハンのタイヤが微妙に減っていたので めんどくさいから この機会に交換
部品は手配済
しかし 最近は何から何まで段ボール梱包
きっとクレーマーが多いから 通販会社もコスト掛かっても 過剰梱包
クレーマーにカネかけるなら 梱包にカネ掛けたほうが 結果的にコストが安いのでしょう
でも 梱包を解いてしまえば 段ボールは嵩張って 邪魔
Rブレーキシュー見ますと これも減ってきました
もう タイヤ 一本消耗する間くらいなら 持ちそうですが めんどくさいからこれも交換
今回は べスラのシューを手配済
ホイルのブレ スポーク緩みチェック
少し まし締めしてOK
交換作業自体は 以前紹介したので 省略
今回は フロント ダンロップ F11
そして リアは
ダンロップ K87
この組み合わせ は一番ベーシック
乗り心地 グリップが両立 古いバイクに合う パターンデザイン
しかし ライフが短いのか欠点
でも 最近は長距離ツーリングはGX750を使うことが多いので その分CBは温存
走行距離も以前より減っているので 少しライフが短いのは問題なくなりました
ので今回はこの組み合わせ
走行距離 は個人的メモ
今まで履いていた イノウエ GS11
これも コストパフォーマンス優れ良いタイヤ
今回 6500km履いて まだ500kmは行けそうなので ライフは7000kmくらい
フロントブレーキがノーマルの頃のライフは6000km程度でしたので リアブレーキの使用率が減った結果
長持ちするようになったと考察
モミイ様なら 此処から3000kmは使うんでしょうね・・・・・