万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CBをステップワゴンに積む

ステップワゴンは本田の8人乗り乗用車、これにCB750FOURが積めるのか?

答えは積めます

イメージ 1

後部シートを外せば、楽勝

固定はダイタウンベルト×4
アイボルトは後付け品です
イメージ 2
固定は鉄板ビスです

車体の固定は車輪止めの他、写真の様にRブレーキに木片を挟みリアタイヤをロック
イメージ 3
これで安心

積み下ろしは渡り板を自作・・・板は海岸で調達・・元は沈没船の積荷
イメージ 4
積み下ろしの作業中、渡り板が外れると悲惨な事になるのでベルトで固定
・・・完璧です・・
板は長いほど作業はラク・・・ちなみに板長は2m

CB750FOURの車重は230K位 これを積んだ状態で車を運転すると
市街地 交差点では普段より車はロールします・・ゆっくり安全運転
勿論 峠道も飛ばせません
しかし高速道路では車体が安定・・普段のスピード感覚で走行していると 思っている以上に速度が上がっています
むしろ快適

これでCB積んで長距離遠征も怖くありません(^^)