万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームツー往路 松本、塩尻

23日(土)

飛騨側より 安房トンネルを抜けると 水蒸気を濛々と上げる 旧中の湯の跡地を基点に 梓川沿いを下って

いきます

上高地から流れ出る清流の梓川には、コンナ橋も

イメージ 1

送電線管理歩道用のつり橋・・・・残念ながら立ち入り禁止

R-158を下っていくとツーリングライダーの姿もチラホラ、CBナナハンやW、メグロ等はいませんでした
・・・・世間的にはそれが普通?・・・・

松本の市街手前で県道25号からアルプスグリーン道路へ

イメージ 2

広い松本盆地から塩尻へ・・・・その頃・・ちっちっチン・・・腹時計がお昼を示しました

塩尻峠を登っていくと

麺房 牛若丸

イメージ 3

白ゴマ淡々麺と半ライス、餃子をセットで土日は800円、早速オーダー

イメージ 4

来ました、写真は麺のみですが、勿論スグきました

この店、若夫婦?かと思われる男女が切り盛りしておりまして、とても感じが良かったです

ラーメンにトッピングするチャーシューも、炙りを入れてから盛り付け

味は濃い目の豚骨ベース、ご飯にも合う味付け・・・満腹しました