万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

休日最終日は雑務でのんびり

今日はのんびりしてます

 

バイク洗って 荷物ほどいて 洗濯

f:id:mannenNA:20190818124418j:plain

 

先日から悩んでいた ブログの「リンク」

f:id:mannenNA:20190818124519j:plain

無事貼り付け成功、  

やり方を解ってしまえば 「なんだ~~の」 事なんですが

これで 自分のブログから 他のブログへ簡単に行ける

「私のブログがリストに入っていない」・・・と仰る方 

一言くれると嬉しいです

ヤフーから 順次引っ越ししたかたも 教えてください

 

 

旅から帰って GX750

f:id:mannenNA:20190818124539j:plain

ホーンの押し釦が無くなっている

  修理しましょう

 

 

ジャンクボックス探ると、出て来ましたヤマハXT250Tの古いスイッチボックス

f:id:mannenNA:20190818124558j:plain

断捨離奥さんでも居たなら 真っ先に捨てられてしまいそうな部品ですが
こういうモノは取っておくもんです

 

早速 ホーンボタン 摘出

f:id:mannenNA:20190818124612j:plain

元々付いていた方は 樹脂部分が完全に砕け散って 電極の芯だけに

 

部品取りのボタンを置き換えて組む

f:id:mannenNA:20190818124629j:plain

 

 

組んで 作動テスト OK

f:id:mannenNA:20190818124647j:plain

 

古い部品は取っておく ・・・まだノブとか使える

f:id:mannenNA:20190818124705j:plain

・・・・そうして 万年ガレージはゴミ貯めに