万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

堕落の休日

朝起きると さむい~ 

 外見ると うっすら雪

 

とりあえず 餅焼いて 朝食替わりとし コタツに入ると 「極楽」

そのまま 意識失う

 

11頃 目覚めると 青空

 焼きそば焼いて 昨日作ったシチューの余りでグラタン

 

ふたたび コタツにはいると 抜け出せない

 ・・・コタツ依存症だ

 

パソコン弄るも 身近なバイク関係者は記事もアップしてない

 まぁ 皆さん 同じだな

取たてて無理に乗るもんじゃ無し

 

ならば パソコンでユーチューブ

 最近は「ストリートピアノ」の映像がお気に入り 楽譜も見ずに街中ピアノを演奏するアレだ

 お客さんの反応が面白い

 

なんて やっていると また意識失う

 完全に堕落した 休日

 

次に意識が戻ったのが 玄関から 女性の声

 なんだろう? 

 

と思ったら 保険のお姉さん

  ・・・まぁ そうだろう  

 

なんて 外出ると 思いのほか暖かい

 

 

ならば  少しバイクのご機嫌伺い

f:id:mannenNA:20200211201200j:plain

フロントフォークを交換してから 初乗り

 そこを含め いい感じ 

しかし バッテリーが弱ってきた 寿命が近い予感 何時でも交換できるように

新品手配

 

CB750FOUR

f:id:mannenNA:20200211201231j:plain

各所 さび止め処理して寝させていたので 軽く洗車

 軽くブレーキ揉みだし

(パテナイフでパッド押し込んで レバーにぎにぎを2~3回)

流石 スーパーカブを作った会社のバイク エンジン温まれば いきなり絶好調

 

CB550FOUR

f:id:mannenNA:20200211201254j:plain

コイツもセル2回で あっさりお目ざめ

 コンタクトブレーカー交換してからいい感じ

 

 

お次はw3

f:id:mannenNA:20200211201314j:plain

これも エンジンの始動性は良い

 低速から粘る部分と 軽快さを持ち合わせる 不思議なバイク

 

 

最後に GX750

f:id:mannenNA:20200211201336j:plain

乗っているわりに目ざめが悪い バッテリーはビンビンなのに

 一度起きれば問題ないのですが

 

負圧コックの動きが悪いのかな?

一回みてやりましょうか

 

 

↓ ポンコツ乗りのバイクとの会話みたいなものですね

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村