万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツーリング 糸魚川北口

昨日エンジンの掛かりが悪いなんて言っていた GX750

 

f:id:mannenNA:20200212185845j:plain

なんか 古いCVキャブって 寒い時の掛かりが悪いような気がする

構造的なモノかな・・・と思いつつ

 

負圧コックのレスポンスが悪いのではという 疑問

 

 

そこで 今日 一日放置して エンジン冷えた状態

コックをエンジン掛けなくてもONになる方向にレバー向けて

f:id:mannenNA:20200212185955j:plain

チョークを探りながら 2~3回くらいで初爆が来て

 そこからキックすると 1発  セルだとそこから1~3回

 

けっして 掛かりは良いわけではないけど コックを操作しない場合に比べ

かなり改善

f:id:mannenNA:20200212190045j:plain

当分の間この作戦で 行きましょう

 

 

鬼キックすると キックゴムがズレることがあります

 ついでにそれも改善しましょう

f:id:mannenNA:20200212190137j:plain

準備するのは スナップリング 13か14mm

  

パチンとはめて 抜け部分の外形を大きく

f:id:mannenNA:20200212190159j:plain

これで OK

 

 

さて 2019年 7月 13日 糸魚川駅

f:id:mannenNA:20200212190737j:plain

HOゲージやNゲージ鉄道模型

 

プラレール

f:id:mannenNA:20200212190758j:plain

これもレイアウトが組んでありますが

 親子で遊べるソフトな床のスペースで 備え付けの線路や列車を組んで遊ぶことも

出来ます

 

絵や写真の展示

f:id:mannenNA:20200212190823j:plain

 

そして 実車

f:id:mannenNA:20200212190843j:plain

乗客室はもちろん 運転席も入れます

f:id:mannenNA:20200212192520j:plain

 

北口は古くからの商店街

f:id:mannenNA:20200212190913j:plain

街の食堂へ

 

以前にも紹介しましたが あおい食堂

f:id:mannenNA:20200212190933j:plain

ここの キスフライ定食が お気に入り

 

 

                         つづく

 

 

 

 

↓ 親知不~糸魚川 高速で通過するなんてもったいないに 賛同の方はポチねがう

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村