bptuidi様から こんなコメント頂きました
についたコメント
漢は黙ってキック
セルなど邪道
私の回答 「気持ちはわかります」
オートバイはスポーツ
シンプルさが特徴のオートバイにセル取り付ければ セルモーターやバッテリーで重くなる
だから トライアル、モトクロス、ロードレース
コンペマシンにはセルなんて付かない
でも CBナナハンの場合 キック多様すると
サイドカバーに触れて 割れちゃう
(ほかに樹脂の劣化などの要因もありますが)
なので 今回せっかく交換した奇麗なサイドカバーを長持ちさせたい
キックスタート 旧車界隈で知られた動画
ツインの650ccになると 非力なライダーだと始動までが大変
ツーリングでも 後半バテてくると セルのありがたみが分かる
これからキックでエンジン掛けるの一苦労のwと セル一発のCB
両方の立場を知っていますが
こんな時のCBの優越感といったら
そんな訳で 不動になったセル回路を早めに修理復活
CBは750も550もセル 一発
でも ヤマハ GXとTXは エンジン常温からスタートではエンジンの掛かりが悪い
・・・温まると問題ないですが この辺はホンダとヤマハの差ですかね
本日 ウチの近所
桜満開に