万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

キックスタート

bptuidi様から こんなコメント頂きました

 

 

セル回路修理後についたコメント

漢は黙ってキック
セルなど邪道

 

 

私の回答 「気持ちはわかります」

 オートバイはスポーツ

シンプルさが特徴のオートバイにセル取り付ければ セルモーターやバッテリーで重くなる

 

だから トライアル、モトクロス、ロードレース 

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コンペマシンにはセルなんて付かない

 

 

でも CBナナハンの場合 キック多様すると

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サイドカバーに触れて 割れちゃう

(ほかに樹脂の劣化などの要因もありますが)

なので 今回せっかく交換した奇麗なサイドカバーを長持ちさせたい

 

 

キックスタート 旧車界隈で知られた動画

youtu.be

 

ツインの650ccになると 非力なライダーだと始動までが大変

 

 

 

ツーリングでも 後半バテてくると セルのありがたみが分かる

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これからキックでエンジン掛けるの一苦労のwと セル一発のCB

両方の立場を知っていますが

こんな時のCBの優越感といったら 

 

 

そんな訳で 不動になったセル回路を早めに修理復活

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CBは750も550もセル 一発

 

でも ヤマハ GXとTXは エンジン常温からスタートではエンジンの掛かりが悪い

・・・温まると問題ないですが この辺はホンダとヤマハの差ですかね

 

 

本日 ウチの近所 

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桜満開に

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