万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

サイドカバー修理とCB400F

日曜日 釣りから帰った午後 何していたかというと

XT250Tの点検し

 

しばらく乗って無かったので キャブのドレーン抜きやって 新鮮なガスに入れ替え

f:id:mannenNA:20201006193739j:plain

 

バッテリーも補充電

f:id:mannenNA:20201006193754j:plain

 

そして ホットボンド準備して

f:id:mannenNA:20201006193811j:plain

 

サイドカバーの割れ目を修理

f:id:mannenNA:20201006193831j:plain

 

樹脂が劣化で脆くなっている部分は ボンド厚塗

f:id:mannenNA:20201006193846j:plain

 

表も裏も

f:id:mannenNA:20201006193900j:plain

とりあえず 完成

 でも 樹脂自体が劣化で脆くなっているので いつまで持つか・・・・

  これも1983年型の 生産から37年ですから樹脂パーツは今後の不安

 

でも 今でも普通に走らす分には不足を感じないんですよね

 

 

 

 

それから コウさまが 最近CB400Fを弄っているのはブログで拝見

http://roadster624.livedoor.blog/archives/24397409.html#comments

 

コウさまなら 仕上げる腕も完璧なので心配することはないと思うのですが

ウチにはこんな資料が

f:id:mannenNA:20201006194045j:plain

フリーマーケットで手に入れた本

表紙はじゃっかんヤレてますが

 

帯付き

f:id:mannenNA:20201006194120j:plain

 

CB-FOUR のOHCエンジンの3兄弟

f:id:mannenNA:20201006194138j:plain

型こそ違いますが 全部所有したことあります

 

CB750FOUR K4  CB550FOUR  CB350FOUR

エンジンその他で共通部品も多く 400の資料を持っていれば

何処が 750や550と同じか違うか 比較することもできるし

社外品やリプロパーツの流用などをしたいときの資料としても

使ってました

 

 

でも そのものズバリを所有している方に渡した方が より資料も生きてくる

んじゃないかな?

とも

 

 

有名なフレーズ「おまえは風だ」

f:id:mannenNA:20201006194214j:plain

には つづきがありまして

 

以下 写真参考 1

f:id:mannenNA:20201006194246j:plain

写真参考 2

f:id:mannenNA:20201006194312j:plain

 

このデサインも当時のアメリカを意識してたようで

f:id:mannenNA:20201006194341j:plain

それが 日本人の感性にも近かったようです

 

f:id:mannenNA:20201006194400j:plain

今度の TINO 

コウさま 来るんでしたら この本差し上げようと思っていたのですが

 

・・・・・来ないんじゃネエ

 

 

 

↓ 縁は逃すと次は無い

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村