日曜日 釣りから帰った午後 何していたかというと
XT250Tの点検し
しばらく乗って無かったので キャブのドレーン抜きやって 新鮮なガスに入れ替え
バッテリーも補充電
そして ホットボンド準備して
サイドカバーの割れ目を修理
樹脂が劣化で脆くなっている部分は ボンド厚塗
表も裏も
とりあえず 完成
でも 樹脂自体が劣化で脆くなっているので いつまで持つか・・・・
これも1983年型の 生産から37年ですから樹脂パーツは今後の不安
でも 今でも普通に走らす分には不足を感じないんですよね
それから コウさまが 最近CB400Fを弄っているのはブログで拝見
http://roadster624.livedoor.blog/archives/24397409.html#comments
コウさまなら 仕上げる腕も完璧なので心配することはないと思うのですが
ウチにはこんな資料が
フリーマーケットで手に入れた本
表紙はじゃっかんヤレてますが
帯付き
CB-FOUR のOHCエンジンの3兄弟
型こそ違いますが 全部所有したことあります
CB750FOUR K4 CB550FOUR CB350FOUR
エンジンその他で共通部品も多く 400の資料を持っていれば
何処が 750や550と同じか違うか 比較することもできるし
社外品やリプロパーツの流用などをしたいときの資料としても
使ってました
でも そのものズバリを所有している方に渡した方が より資料も生きてくる
んじゃないかな?
とも
有名なフレーズ「おまえは風だ」
には つづきがありまして
以下 写真参考 1
写真参考 2
このデサインも当時のアメリカを意識してたようで
それが 日本人の感性にも近かったようです
今度の TINO
コウさま 来るんでしたら この本差し上げようと思っていたのですが
・・・・・来ないんじゃネエ
↓ 縁は逃すと次は無い