最近足回りをイロイロ変更したGX750
でも7月末辺りから右手首の古傷の傷みが出て テスト出来ていなかったんです
変更前のGX
変更した個所は
1 オイル漏れで抜けてしまったリアサスの交換
2 造りが安くて嫌いだったフロントフォーク
インナーチューブの傷も有ったので 同じ36mmのXJ750Eのフォークに交換
3 消耗した前後タイヤ交換
先ずは 1 ですがU-CPさんのリアサスをチョイス
稼ぎの少ない万年NA オーリンズとかショウワなど一流品をチョイスするには
財布の中身が乏しい
そこで お安く手に入るサスペンションではお高い方のU-CPをチョイス
箱を開けると 外観で見る限りでは造りはしっかり
バネもコシがありそう、 ゴムブッシュもシッカリした感じ
取り付け
でも オーリンズを真似したような金色のリザーバータンクはなんだかナ~の印象
反対側はブレーキキャリパーに干渉しないように逆向きで付けたので
色が目立つリザーバータンクはどうにかしたいな
>ということでリザーバータンクは黒くしちゃいました
お次は フロントフォーク
中古のXJ750EサスをYオク落とし
新品のインナーチューブを組んで
すり合わせして取り付け
外観的にはほとんど同じですが・・・
タイヤは
前回はミシュランクラッシックを履いてました
今回はイノウエタイヤ RS310
フロント
リア
昨日乗ってみてですが
サスメンションも替えたので 多くは語れないですが
この様に縦サイプの入った道ですと
なんか安定しない感じ
このへんはミシュランクラッシックの勝ち
まだタイヤ慣らしなのでグリップ感が掴み辛いところがあったかもしれませんが
カーブでトラクション掛けると堪えてくれる感じもミシュランのほうが上
イノウエタイヤにはもう少し頑張ってほしいと思える印象
サスペンションの方は
前後とも良いですね アタリりが付いてくれれば もっと良くなりそう
因みにフロントフォークは組んだ時に200ccでセットしましたが
少し柔らかい印象でしたので 210ccに変更
バネにワッシャー1枚追加してバランスが取れた感じ
しかし 手首の古傷が痛むので 今日はおとなしくしています
・・・でも近所はすこし乗るかも