万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 足回り変更の結果

最近足回りをイロイロ変更したGX750

でも7月末辺りから右手首の古傷の傷みが出て テスト出来ていなかったんです

 

変更前のGX

f:id:mannenNA:20210912104219j:plain

変更した個所は

 

1 オイル漏れで抜けてしまったリアサスの交換

2 造りが安くて嫌いだったフロントフォーク 

  インナーチューブの傷も有ったので 同じ36mmのXJ750Eのフォークに交換

3 消耗した前後タイヤ交換

 

 

 

先ずは 1 ですがU-CPさんのリアサスをチョイス

CB750(RC42) リアサスペンション(イエロー/ゴールド) U-CP(ユーシーピー)|バイク用品・パーツのゼロカスタム

稼ぎの少ない万年NA オーリンズとかショウワなど一流品をチョイスするには

財布の中身が乏しい

 

 

そこで お安く手に入るサスペンションではお高い方のU-CPをチョイス

f:id:mannenNA:20210912103945j:plain

箱を開けると 外観で見る限りでは造りはしっかり

 バネもコシがありそう、 ゴムブッシュもシッカリした感じ

 

取り付け

f:id:mannenNA:20210912103957j:plain

でも オーリンズを真似したような金色のリザーバータンクはなんだかナ~の印象

 

f:id:mannenNA:20210912104007j:plain

反対側はブレーキキャリパーに干渉しないように逆向きで付けたので

色が目立つリザーバータンクはどうにかしたいな

>ということでリザーバータンクは黒くしちゃいました

 

 

お次は フロントフォーク

f:id:mannenNA:20210912104621j:plain

中古のXJ750EサスをYオク落とし

新品のインナーチューブを組んで

 

すり合わせして取り付け

f:id:mannenNA:20210912104704j:plain

外観的にはほとんど同じですが・・・

 

タイヤは

f:id:mannenNA:20210912104843j:plain

 

前回はミシュランクラッシックを履いてました

f:id:mannenNA:20210912104815j:plain

 

今回はイノウエタイヤ RS310

f:id:mannenNA:20210912104957j:plain

フロント

 

f:id:mannenNA:20210912105009j:plain

リア

 

昨日乗ってみてですが

f:id:mannenNA:20210912105023j:plain

サスメンションも替えたので 多くは語れないですが

 

この様に縦サイプの入った道ですと

f:id:mannenNA:20210912105033j:plain

なんか安定しない感じ

このへんはミシュランクラッシックの勝ち

まだタイヤ慣らしなのでグリップ感が掴み辛いところがあったかもしれませんが

カーブでトラクション掛けると堪えてくれる感じもミシュランのほうが上

 

イノウエタイヤにはもう少し頑張ってほしいと思える印象

 

 

 

サスペンションの方は

前後とも良いですね アタリりが付いてくれれば もっと良くなりそう

因みにフロントフォークは組んだ時に200ccでセットしましたが

少し柔らかい印象でしたので 210ccに変更 

バネにワッシャー1枚追加してバランスが取れた感じ

f:id:mannenNA:20210912105044j:plain

しかし 手首の古傷が痛むので 今日はおとなしくしています

・・・でも近所はすこし乗るかも

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村