万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クルマ見に七尾

今日は七尾にある 蘭の国という公園の駐車場で旧車イベント

バイクで出かけようしたら 雨が降り出したので 一旦家に帰り クルマにスイッチ

 

会場である 蘭の国駐車場到着

予想していた通り 4輪の展示がメイン

 

 

トヨタ ソアラ

バブル時代のフラッグシップ

 20代の若者でも 当時は借金してまでも マークⅡなどのセダン買って

彼女の下僕「アッシー君」というのが当時のステータス

 

 

その頃のマンネンnaの愛車は ハイエースバンデラックス

写真はネットからお借りしました

 トランポとして使用してましたが 積載量が多いのを生かして 女の子誘ってスキーにも

 

マツダ 初代ファミリアかな?  1960年代後半くらいのモデル

ファミリアというと ハッチバックのイメージがありますけど 初代はセダンだったのですね

質感も高級

 

やっぱり 目立つ 3輪トラック

手前 ダイハツ  奥 マツダ

 

フロントは今風に言えば 倒立サス

 

 

 

マツダのT1500かな?

この字体の「石」ナンバーは 1970年頃までと記憶

 

アルピーヌですね

ラリー選手権でも活躍した車種

 

その後ろに フェアレディZ S30系

不動車を当時の質感に拘り仕上げた 一台だそうで

 

タイヤやホイルも当時ディテールを再現

 

運転席は窓に光が反射して 上手く撮影できなかったですが

 

カーステレオは8トラデッキ(写真はイメージ)

普通のカセットデッキより テープが3倍くらいデカイ

 

傍らに おいてあるテープのラインナップも昭和な曲(写真はイメージ)

写真だと大きさが伝わりにくい・・・

当時のトラックドライバーは8トラカセットで八代亜紀をかけながら 街道を爆走するというのが 漢気

 

 

カセット本体はこんな感じ

♪ 柿の種~ 足を付けたら アブラムシ

youtu.be

 

 

 

コレも 古い字体の ブルーバードSSS 510タイプ

自走可能なのも凄いですが

このナンバーを維持しているのも凄い

 

コスモスポーツ

国産車で この車を越えるデザインの車って 有るのでしょうか?

 

フェアレディ311

 

スカイライン GT-R

古い日産車は伝説的な車種が多いですね

 

発動機のコーナーも

メカが丸出しなのも魅力

しかしこれらは 沼にハマると危険なので個人的には 発動機とホーロー看板の世界には手を出さないように心掛け

 

 

フリーマーケットの方は1件だけ 出店

覗いてみると 出店者は 神子原旧車会の㏍会長

 

雨で片付けに入っちゃったタイミングでしたけど 

これ なんだろう?  木炭ストーブ?

 

せっかく㏍会長にお逢いできたので 今年の神子原旧車会の開催の事を訪ねてみました

答えは 「まだ未定」だそうですが 

昨年・一昨年はコロナの影響で会場を借りること自体が困難だったそうですが 

今年は借りれる可能性が高そう

・・・ということで 個人的には開催に期待している 万年NA

 

写真は過去の神子原旧車会の写真

 

見学したら 丁度お昼ごろ

雨も上がりました

 

七尾まで来れば 足が向くのは此処

正午前に到着しました

混んでいる時間帯ですが 今日は空いてました

 

今日はメギスから揚げにしようかと思ってましたが 7月に入って底引き網が禁漁になった影響か メニュー表に無し

その代わり お刺身定食に

 刺し網などで獲れるサカナはok

分厚いブリがど真ん中 甘えび・サワラなど7種類 

 今日も幸せ(〃艸〃)ムフッ

 

 

KK会長から購入した 今日の獲物は

圧着セットとパテナイフ 2点で1000円とサービスしてもらいました

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村