万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 最終

海の日温泉ツーリング

 AM6時20分起床 朝風呂入って

 

 シャレ―野沢の朝食

朝からガッツリ頂いで

チェックアウト

 今回 宿泊料金 1泊目 ホテル白馬荘 ビール込み(1人1本くらい吞んだかな)

助成金5000円×1 近県割1名分を平均して 一人 9609円

  2泊め シャレ―野沢で ビール 一人1本込み 助成金2500×3 = 7500円

一人平均 8000円位 

 

料金的にも 海の日シーズンの 3連休のツーリングとしては 十分満足

 

出発します

 

今日の予定ですが 元々の計画では 斑尾高原で涼んで 飯山で飯食って解散

と考えていましたが

メンバーが 顔面強打とクラッチワイヤー切れかかりなので 皆帰宅することに

集中してもらうことに

 

直近の高速道路入口になる 豊田飯山インターを国道117号で目指す

 

宿で頂いた 地元商品券2000円分があったので

 

途中の道の駅でお買い物

私は 白ワインとブルーベリージャムを自分用に購入

 

そして インター直前のGSで給油

しかしながら コータロー号のクラッチワイヤーが此処で終わる

バイクは走行不能

仕方ないので レッカー呼び

 

北陸新幹線

コータローさまは 他のメンバーより更に鉄分多めの旅となりました

 

日野多魔さまと インター分岐で 流れ解散

またねー

・・・・と 言いながら 次の週末もご一緒することが この時点で決まっていました

 

 

五岳道路からR18で上越

そして R8で糸魚川に向かう

もう 昼過ぎですが 朝御飯をガッツリ食ったので 空腹感は感じない

姫川渡って

宮崎海岸あたりで 食事にしようかと思い 食堂入るも混んでいたのでパス

 

時間はあるので新川スーパー農道

黒部川

農協GSでガソリン入れて

魚津辺り

 

滑川~富山西は北陸道使い 福光

メイン通りは七夕の飾りつけ

 そして 私自身は無事帰宅

 

今回は ドタバタが有ったので 3日目は尻切れトンボの感が否めないですけど

ツーリングにはリスクは付き物

 

今回は 日野多魔さまが 自力走行可能でしたのと

コータロ―さまのバイクが保険のレッカーが使えたことで 最低元のダメ―ジで済んだことが 不幸中の幸いか

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村