万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

アジフライ食いに その3

昼食後 能登島から七尾に戻り

 

振り返ると 白く見える能登島大橋

 

正面には七尾南湾

陸が切れているところは 小口瀬戸 

その向こうは富山湾

このまま 海岸沿いに進んでいきましょう

左手に 七尾大田石炭火力発電所

 

発電所を過ぎたら

海沿いの集落の道へ

波が穏やかな地区なので 簡易的な防波堤と桟橋

 

そして小型漁船

 

小さな納屋のように見えるのは 舟屋

 

対岸は能登島

ガス貯蔵施設のところから 一旦山に入り

 

再び海が見えると 鵜浦地区

 

目の前の海は富山湾

春・・というか初夏の高気圧は湿気を含み

 

 遠方の方はガスって水色

TX650ですが この間キャブのコネクティングチューブに続き 

 今度はガソリンタンクから微小ガス漏れ 

塗装もガソリンが染みて痛んでしまったので プロの方に板金塗装依頼しようかと考え中

一時的に この外装に戻そうかな

これは これでいい感じ

 

5月というと その後半には初夏の日差しと爽やかさ

 

今度は富山湾沿いを南下

 

道路は少し高い場所へ差し掛かる

 

海の中は透き通る

 

 

で 一昨日 真空パックの安い焼き豚食ってから 調子が悪い

熱は無いし喉も痛たくないのでからコロナじゃないとは思いますが

 腹下して めまいがして 集中力がない

コロナだけじゃなく 食中毒にも要注意

 

おかげで 今週末は何もできず というかする気も起らず

 TXタンク自前修理も面倒くさくなり 記事にある通りプロにお願いすることに

 

 

時間的に暇なので 冷房利いた部屋で YouTube三昧

 やっぱり 美人さんの 画像には癒されます

 

最近 鉄分多め関連で

youtu.be

 

涼しい画像と思ったら こんなのも

youtu.be

 

最近 ビールも禁酒中なので これ見て我慢🍺

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村