万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022年宿記録 シャレ―野沢

2022年  7月

 2泊3日で企画した 海の日ツーリングの2日目

 

  この日は転倒者が出たり メカトラブルが在ったりの波乱の日

一部予定のコースをショートカットしたりして どうにか宿に辿り着く

 

我々も立派な 中高年

 身体もバイクも「無理が利かない」ということと「日頃の点検」 ・・・ですかね

  私自身も 年末の入院でそれを実感

 

ベテランライダーだからこそ 慢心しない という心構えが必要

  「遊びこそ 真剣に」

    今年2023年の目標の一つ

 

 この日利用したのは 野沢温泉にある

シャレ―野沢

 

 3階建ての大きめの建物

 

この日は3名での利用で 部屋は 2名と1名用の2部屋

f:id:mannenNA:20211027201117j:plain

イビキのうるさい私は 一人部屋で

  個人的には2022年 7泊目の宿

 

 

野沢といえば スキーや野沢菜もありますが 温泉も(*^^)v

f:id:mannenNA:20211027201500j:plain

ヒノキの内装の脱衣場

 

泉質は 弱アルカリの単純硫黄泉

お湯の香りは 弱い硫黄と

 カルシュウムをむため 弱いながら焦げたような匂い

f:id:mannenNA:20211028182919j:plain

切り傷などにも良いらしい

 

夕飯は 和風と洋風が合体

いろんな アレンジ

 以前女将に聞いたところ 旅館やホテルの関係者で集まる 料理の講習や研究会

などがあるそうで

 日々進化している 野沢温泉の夕ご飯

 

 

個人的に 馬刺しがあるのが嬉しい

サカナの美味しい北陸に居ると 逆に食う機会が少なくなるのが馬刺し

 これにニンニクとタレつけて食えば 鼻に抜ける香りが刺激的

 

 

 

早速 乾杯

この後 飲み食い駄弁りに夢中で写真なし

 

   ・・・・この日も 早くにダウン

 

あっという間に 翌朝

朝食は 和と中華が合体

 納豆 春巻き シャケ 切り干し大根 卵は陶板焼きで目玉焼きにして 

  トドメはワサビふりかけで 白飯がなんぼでも食えて危険

  

 

f:id:mannenNA:20211029205911j:plain

いや~~満足

 

これでエネルギー付けて 

この日は 帰るまでがツーリング

 

 気力は持つ筈

 また 一緒に旅しましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村