万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

オールドヤマハで奥能登 

 

この間 「クレープはお好きですか」というタイトルで ラーメンじゅげむさんへ行って来たことは記事にしましたが

 

その結果が↓

yumey26.livedoor.blog

 

IMG_9214

大変 好評だったようで 嬉しいですね

 

 

それと みんな大好き「つばき茶屋」さんも インスタ更新

www.facebook.com

高屋の集落にも地震の被害はあり 地区も孤立しましたが

 幸い 死者はなし 

 住民も2次避難所に移動  みなさん無事

 

 

すこし安心しましたので 今日は奥能登の過去写真などアップ

写真は2013年ですから もう10年も前

  古いヤマハは 修理で預かり試走のXS650E  GX250は一文字様がライデング

 

10年前の 一文字さまとマンネンNA

 

西保海岸 ゾウゾウ岩展望台 駐車場

なんか みなさん 我儘なバイクの止め方してますが

 ここは駐車場が傾斜していて 左右の高さが均等な場所を探し

  前後の傾斜はギアを入れて 動かないようにしないとバイクが転倒してしまう 

 

結果 この様に 

 

 

展望台に上がって

展望台から猿山岬を望む

 

外浦海岸を流し

お昼御飯は つばき茶屋

 

 

食ったら 木ノ浦海岸で風に吹かれ

 

寺家の祭りの巨大キリコに驚く

ある程度 能登が復活したら また何か企画しますよ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村