万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺ツー 外浦

俺旅 能登ツーリング

 

今日は バイク乗らずに そのままでイイか~~

 

とも 

一応 ホスト役なので 出発準備を促して

 

先ずは 大沢>輪島>珠洲能登の外浦側を北上

www.youtube.com

能登さま撮影

 珠洲の塩街道辺り

 

休日は観光客で溢れる 道の駅千枚田ですが

 まだ朝早い時間なので混んでないので 休憩

S__4874345

「W1が懐かしい」と熟年夫婦に声かけられる

旦那さん 「まだW1が走っているんですね」と

 

 

一方 駐車場内を見渡すと 新潟ナンバーのRZ250発見

使い込まれながらも 手入れされ現役で活動している個体

 

このバイクの オーナー ざわざわさま

ameblo.jp

その時の記事

 MVX250Fのオーナーでもある 能登さまとは

  面識があったそうなので 2サイクル旧車界隈も横の繋がりが深い

 

我々メンバーに弄りまわされる RZ250💦

距離乗っているのに 整備すれば長持ちする RZ250って凄い

 

朝ごはんは昨夜の残りモノを少し食っただけだし

 昼食は混む前に入店したい 目論見から

 

一気に つばき展望台

 到着して 芝の斜面でコケるセフロさま

バイクの方は全くダメージは無かったのですが

 コケたときに ライダーの足がバイクの下に挟まって動けなくなっていたので私とヤマボウシさまの2人でバイクを起こしセフロ様を慌てて救出

 

なので 決定的瞬間の写真なし

 

・・・・安全にコケてくれれば ネタにしたのに

 

 

人数も多いので 先ずは つばき茶屋の席を確保に 私は店内に

幸い 空いていたので 確保して メンバーが来るのを待つ

皆 遅いな

 

何しているんだ?

  と外を覗くと 「誰もいない駐車場」

何処へ行ったんだ?

 

 

実は私以外のメンバーは 展望台横の遊歩道に入り

  絶壁のポイントで

「押すな・押すな」と ダチョウ倶楽部ごっこをやっていららしい

マイペースの 困ったオヤジ達である

 

改めて つばき茶屋

店内に収まり

私と ヤマボウシさまのオーダーは刺身定食

この日は ブリ メバル 

  春のサカナ

 

食ったら

私も ダチョウ倶楽部ごっこのポイントへ行ってみます

かなりの高所

 迫力があって ドキドキします

なので ダチョウ俱楽部ごっこは 遠慮したい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村