万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺ツー 大沢の朝

能登 大沢 田中屋旅館の一室

 

 昨夜の呑んだ勢いで メガネ外すのも忘れ 朝まで熟睡

セフロさまと能登さま

 

4月も後半になれば 日が昇るもの早い

 

 

先ほどの 2人とは対照的な 早起き

オータ親分とヤマボウシさま

 

 折角 大沢まで来たのですから この時間を楽しまないと勿体ない

朝の散歩

 写真家としてのオータ親分の目が光る

 

セフロさまも起き出して

 

港の散策

 

間垣と呼ばれる この付近独特の垣根

 

メンバー3人 集落に溶け込む

 

 

船が戻って来たりして 周辺の人も動き出し

 

我々も部屋を整理して 出発準備

 

宿の主人 手造りの看板

器用な人が多いのかな

 

朝の散歩のご婦人方に声かけちゃう セフロさま

人たらしというか・・・

 

で・・・こうなる

いきなり 距離ゼロまで・・・💦

 

なんて やっていると

f:id:mannenNA:20200928204805j:plain

何処かで 見たような方が 目の前を通る (これ 以前のツーの写真)

 

  あれ???

   でも あんなにスリムだったっけ???

 

これ 後日撮影

やっぱり サザエ漁師のTさん でした

 

 見た目が本人か迷うほど 腹の肉が無くなっていたので そのことを聞くと

  「散歩の効果で身体か軽くなった」 そうで

 

小さな 集落と云えど こんなに簡単に 目的の人に出会えてしまうとは

 

 

これで サザエ漁師さんの居所を調べるという 課題は解決

 

トランポからバイク下ろし

港でパチリ オータ親分

この日は ルケタロウさまも加わって 

 

能登方面を流しに行くことに

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村      PVアクセスランキング にほんブログ村