万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺ツー 寺家

つばき茶屋で昼食を済ませ

  飾ってあった鯉のぼりを手にするセフロ様

つばきから 禄剛崎を廻り

 

岬の某所

小さな浜ですがバイクで乗り入れても 砂が締まって 埋まらない

 

此処は

 

能登の舟屋

奥の舟屋までも車で行ける

 観光客は殆ど来ない場所(なので具体的なアクセスは秘密)

 

なんか 日本じゃないような風景に

黄昏れるヤマボウシさま

 

此方も 自分の世界に入り込む 能登さま

 

そして マンネンNA

 

皆で記念撮影

カメラマン ヤマボウシさま

 

次に立ち寄ったのが

 

寄り道パーキング寺家

道路側にある展望テラスは自由に出入り可能

 

売店には 旬な 手造り野菜や海産物やお菓子などが売っていて

 

 

先ほどのテラスへ

海からの良い風が入ってくる

 

寺家の海を眺めながら 食うタイ焼きアイスは美味

 

この寺家の海を見ながら書かれたという 

 松任谷由美さんの曲が コレ

www.youtube.com

 

県外から来た旅行者には 能登の海って 情熱的に映るのかな?

 

 

中京方面に今日中に帰らなくてないけない ヤマボウシさま

  ここで 良い時間に

 オータ親分の歌う「ホタルの光に」に見送られ

能登さまが 撮影した動画か↘

www.youtube.com

 

バイバイ 

またね

kawasaki が良い音を響かせながら 去っていく

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村