万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

そう云えば ブログ開設16年目突入

今年は元日の能登半島地震からの始まり

 すっかり忘れていましたが もうブログも16年目なのですね

 

イメージ 1

ブログを始めた 2009年撮影

  この頃の方が 写真のセンスが良かった様な

 

ヤフーブログで 約3500記事 そこから はてな&アメブロに移行してから記事も合計するとこの記事で 5894番目となります

 最近の写真 ・・・構図が普通ですね

 

 

読者数の方はと言いますと ヤフーの最後の頃がピークで一日PVが1500近くで 今は年々減る傾向で 一日PVが600チョイ

イメージ 1

ヤフーの終わり頃の写真

 まだ ベースとなるバイクが 今よりは手に入りやすかったので

  不動車を公道復帰させたりとか そんな記事もこのころまで

 

やっぱし 鉄くずが走る様になる感動は 代え難い

 

 

 

ということで 万年NAバイク日記は 世間的には「オワコン」の扱い

二輪の旧車も10年前はそんなにお金が掛からない身近な趣味だったのと

まだ 情報が少ない時代だったので 稚拙な私のブログでも読者が居たと思うのですが

 

今は情報は溢れているし 旧車は値段が高くて 一部のステータスな方々のプレミアムな趣味・嗜好となってしまったので 一般のライダーからは むしろ敬遠される方の立場

ウチのCB750FOURなんか 買った時は 38万円でしたが

 いま 中古でバイク屋から買うと 300万前後はするんじゃないでしょうか

 

なんか外から見れば プレミアというか 「見栄の張り合い」の世界

 これじゃ 普通のライダーの方々とは 疎遠になります

 

 

そんな 訳で 最近はGX750の出番が多い

旧車で有りながら プレミアムなトコロはほぼ無い バイクなので

 ・・・ロングツーリングに適した構造の車種というところもありますが

 

出先で 他の方から話しかけられる率も このGX750が一番多く

 次はCB550four ・・・ 威圧感が無くて フレンドリーだからでしょうか

 

CB750FOURは 遠目で眺めていく人は多いですが ライダーの私に話しかけて来る人は

最近少ない

 

TX650は SR400と間違えられる・・・💦

 

 

古いバイクを愛好する「旧車会」と 昔の暴走族風のコスプレ「旧車會」との混同で

悪い印象を抱く世間の方も多い

やっぱり「怖い」と感じるのでしょうね

 

で 世間的には「オワコン」扱いの「万年NAバイク日記」

当初は 仲間との交流という 目的の比重も多かったのですが

最近は「X」や「Facebook」に移行する方も多く より身内の世界に変化

 

かつての仲間も活動を「縮小」したり「停止」したり「分裂」したりで

自分自身もソロ活動が増えた印象

それに 「年々無くなる体力」&「夢や野望も減少」&「増えない収入」

 

ということで 否応なしで 下り坂を感じる 16年目

ブログを始めた16年前は トライアルで一応「国際B級」という目標を達成して

次は其れ迄できなかった「旧車を楽しむ」という プランがありました

 

それでも 16年も続いたのですから 自分としては褒めてあげたい気持ちも

とりあえずの目標は「長く続ける」かな

 

 

ということで 「万年NAバイク日記」 16年目

 引き続き 御贔屓お願します

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村