万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

Wで外浦 門前のゴロウさま

鹿磯漁港

 

この漁港の奥に深見漁港がありますが 

 地元の人と関係者以外は 立ち入り禁止の看板がありました

道路は通行できても がけ崩れなどの危険が多いのでしょう

 

今度は門前道下(とうげ)の方へ

 

・・・・たしかこの辺だったと 一旦行き過ぎて 戻ると

 「聞きなれた音がする」

と 門前のゴロウさまが すぐ目の前にいるではありませんか

 

 

 

一番後ろの 試作型W1SAの処に立っているのが ゴロウさま

イメージ 10

若い頃からの 生粋のW1乗り

イメージ 27

カッコいいですね

 

 

早速秘密基地に案内してもらうと

鶏小屋のすぐ横が

  秘密基地

使われている 材料が新しいのはお分かりいただけると思います

 

  バイクの方は無時の様にみえますが

地震の時に転倒してしまったそうで 少なからず損害はあったのですが

 

 

たしか 以前お邪魔した時の秘密基地は

イメージ 21

こんな感じで 

 使い込まれた箪笥や棚に 貴重な資料や部品がいっぱい

  母屋の方も大きな被害があったそうで

 

私が訪ねた その日は 地震後やっと W1の初乗り

バックミラーに映る ゴロウさま

 初乗り迄の3か月間はそれこそ何度も絶望を感じたかも

 

 

地震後 初乗りのW1SA.改

 

コレが 前記事にも書きましたが 凄くスムーズな乗り味で

 しかもトルクフルな アクセルとのダイレクト感

 

イロイロ弄ってある 内容的には お聞きした範囲で

 

① ガスケットを薄いモノを自作して 圧縮比アップ

② 点火系は 2ポイントから1ポイントに変更

③ プライマリーケースの内圧が抜けるように加工

④ 点火系はウオタニに置き換え

イングニッションコイルは 風の当たる冷えやすい場所へ

 

道の駅 赤神まで ショートツーリング 

家の方は まだまだ大変でしょうが やっとバイクに乗れる春が来ました

 

この時点では 門前から輪島に抜ける国道249はまだ通行止めでしたが

門前のゴロウ様に会えたことは 大きな収穫

 

 

早速 ウオタニの部品を手配

W3に組んで

 

もう一つ プライマリーケースの内圧抜きは

ゴロウ様とは 違う位置に取り付けましたが

こんな感じで 取り付け

 これで 内圧が上がらない ハズ

 

その後の道路状況ですが (4月1日時点)

写真

R249の中尾トンネルは抜けれる様になったみたいですね

  

ツインブリッジ能登も 片側通行ながらも 通り抜け可能に

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村