万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

石川オートモビルミーティング 美女

石川オートモビルミーティング 

  バイクの旧車が並ぶ 一角

・・・なんか カワサキ車  ・・・しかも2サイクルが多いだけあって 臭そう

    所謂 「漢(オトコ)カワサキ

 

以前にも記事にしましたが W3のキャッチコピーなんて

           関連する画像の詳細をご覧ください。【漂う男の体臭】カワサキのどこまでも男らしいスタイル、ルーツは目黒製作所のK1、650RS W3のキャッチコピーをご存知ですか?これぞ男 ...

             漂う男の体臭。伝説のロードスター。 ですから(;^_^A

 

 

 

 あまりにも凄惨なので

  この日来てたモデルさんに 登場していただきました

 

白いドレスで華やかに

  ナナハンマンネン号と一緒に映っていただきました

 

笑顔も頂いて

やっぱり 華やかで良いです

 

 ありがとうございました

 

こちらは ピンク色のグッズ

2頭等身の女の子キャラと 和紙柄のアート

 

 石川県の地図をモチーフ イベント参加者に色を塗ってもらい

予想が出来ないアートを完成させようという 目論見

 

 

青海波(せいかいは)

 石川県の絵の下の方のデザイン

青海波は縁起の良い柄

青海波は、縁起の良い吉祥文様の一つです。いくつも重なる波柄は、広い海がもたらす恩恵が感じられます。

そして無限に広がる波の文様に、「人々の平穏な暮らしが未来永劫へと続くように」という願いが込められているのです。

七宝繋(しっぽうつなぎ)

 石川県の絵の上の方の柄

 

円形が永遠に連鎖しつながることから「円満や財産、繁栄、ご縁が途切れなく続くこと」を表すおめでたい文様です。また「人のご縁や繋がりは、七宝と同等の価値がある」事を示しているとも言われています。

つまり この絵が完成することにより 石川県に平穏が戻りご縁の繋がりが途切れない様に ・・・という 能登の復興への 願いが込められたデサインの絵なのです

 

なんか 素晴らしい試みですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村