万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏休み会津ツーリング 帰路

檜枝岐で関東組のメンバーと解散して ここからソロツーリング

  自宅までまだ 350kmの距離を残しています

 

先ずは給油

今回は全体を通して平均リッター20.5kmの燃費

 

 会津の国道はクルマも少なく 順調に移動

今回のツーリングで 福島に来たら買っておきたかった

 福島県のライトマップル(旺文社の県別地図)

コンビ二ならおいてあるかなと寄り道

結果 置いてありませんでしたが

 飲み物購入

レジのお姉さん(推定70歳)の会津弁が耳に心地よい

 

奥只見から

 

R252に乗り

そのまま 六十里越え

 

新潟県

 

行にもよった道の駅いりひろせ

お土産見て

 

魚沼から 同じくR252

 

気温は高いですが コスモスを見ると秋を感じます

空は薄曇りで 思ったほど暑さは感じす

  信濃川を渡る

 

道の駅 せんだの手前から

往路で間違えた 国号253と国道252を結ぶところの 国道403

国道と言いつつも こんなトコロを走り

今度は無時に 国道253へ

 

 上越のGSで給油・排水 休憩

ガソリンスタンドは冷房も利いているので 助かる

 

 ここからは 海岸沿いを R8号

 

此処まで来ると なんとなく見慣れた風景ですが 家までは160km

 

昨日の台風の影響で 晴れたり

 

急に風が吹いたり

若干の 海の飛沫を感じる

 

そして糸魚川

 

市街地を抜けて青海

言葉通りの 青い海

なんとなく 旅の終わりを感じます

 

でも 体力的には疲れてきたので朝日~富山西は 高速道路でワープ

富山西まで来てしまえば 田舎の県道をノンビリ走り

クールダウン

 

帰宅して 荷物下ろし 洗濯物を洗濯機に突っ込んで

乗りっぱなしにしてあったXT250Tと共にGX750も洗車

 オイルも点検 3日間で約1000㎞走って 殆ど減りはなし

バイクは夕方まで乾かして 車庫へ

 関東組も明るいウチに帰宅して

  これで 8月11~13日で 行った会津ツーリング 無事終了

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村