万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーIN神子原 二輪の部

クラッシックカーIN神子原、開演です

先ずは挨拶
イメージ 1
レースクィーン?もいます  ・・・お肌の艶なら 何処のサーキットにも負けません

では、二輪を中心に紹介しましょう

エンジンヘッド
イメージ 2
TYPU1の文字が・・・・

ご存知
イメージ 3
CB72、この車両もピカピカ、ナンバーは「石」
後ろはCL92 極初期タイプ、ウインカーが小型、後にウインカーは大型になります

こ・・これは
イメージ 4
CB750FOURの白バイではないですか・・・2003年の製造、VFR750Pを差し置いて
バイクの形の本質は、やっぱりCB

・・・・・あっ・・・ゲットするのを忘れました・・・(汗)

モンキーZ50M
イメージ 5
初年度モデルは‘65年   サスはリジッド
出品者によると、インチキなところもあるらしいですが、私には解りません

ちなみに売却可能だそうです、値段は本人に聞いてください(^^)b

崔君さまから お芋とコーヒーを頂きました・・・ご馳走様
イメージ 6
ブランド芋 「五郎島金時」と同じ品種、五郎島(金沢の内灘寄り)でなく 羽咋
五郎島と羽咋の浜は 気候、地質はほとんど同じ環境・・
ブランド化されていないだけで、味は美味
皮ごと食べちゃいました

おっと・・
イメージ 7
CB750FOUR K2  石川ナンバー
持ち主は・・・解らず・・
自分以外の地元CBを久々に見ました

・・これは
イメージ 8
メグロZ7・・・しかもピカピカ・・横にはC71・・すごす過ぎて言葉も出ません
イメージ 9
Z7は‘56年 C72は‘50年代ではありますが、 Z7より もう少し後に発売・・・古いです

C72のステップ
イメージ 10
「ダルマステップ」と云うそうです、かわった形状 *注)ダルマステップは身内用語
などと観察していると
イメージ 11
ブログでお馴染み 富山オートバイクラブのそねさまより 差し入れ
富山のます寿司・・・こちらも美味しく頂きました

ご馳走さまです ・・・食っていれば幸せなマンネン(^^)

先ほどのCB72の出品者のバザー品
イメージ 12
貴重な CB72のマイル表示のメーター・・・新品(驚嘆)

私はグリップゴムをゲットさせていたたきました

何でも、リブの数がオリジナルと再販品では違うそうですが・・

これもしかしてレアモノ?・・ためらわずCBナナハンに取り付けてしまいました(そのうちアップするかも)


え~~~~っと・・・最後は Twガチャピン
イメージ 13
本人に出演していただくと、出演料 麦とホップ6本・・・だそうで(汗)
今回はガャチャピン号の出演のみとさせていただきます~~