万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋の日差しを感じに・・

連休最終日、とくに予定はないので、布団でも干してみる

秋の日差しが気持ち良い

小腹も減ったし、昼食ついでに CBでご近所徘徊

イメージ 1

・・・今日は何処も混んでいそうな予感、家族連れやカップルに混じって一人食事するのは たとえ美味しいお店でも 美味しく感じないので・・
イメージ 2
何時ものすし弁

今日は
イメージ 3
牛筋セットをオーダーしました(^^)

春先に行った、今年中に廃線が決まっている「一宮駅」に行ってみる
イメージ 4
鉄道オタクがカメラ抱えてタムロ
何時もの寂れた感じではなく、ベンチでマッタリしようかと思っていたけれど 早々に退散

落ち着く ひとけのないところへバイクを走らす
イメージ 5
山道をチョイス

看板
イメージ 6
獅子吼高原へ行ってみよう

イメージ 7
道も良い感じ、この辺で標高は600mくらい、紅葉にはまだ早いようです

さらに行くと
イメージ 8
行き止まり・・・鉄柵は新しいようだが・・・(--)
何故???

折り返す
イメージ 9
景色が良いから 勘弁してやるか

ムコウに見えるは宝達山、昨日開催されたクラッシックカーIN神子原の会場はその北側麓

ダートもあります
イメージ 10
内川ダム方面へ抜ける道ですが、今日は遠慮しておきましょう

たまに展望が開けると
イメージ 11
遠くには日本海

秋の日差し
イメージ 12
木漏れ日のコントラストはくっきり

額谷にでました
イメージ 13
加賀平野が一望
イメージ 14
日差しが眩しい



帰宅・・布団を取り込みましょう
イメージ 15
CBも軽く拭いてやります・・・良いデザインですね

庭のミカンもたわわに実っています
今年は冷夏でしたから心配していたのですが、立派なもんです
イメージ 16
まだ果実は青いですが 一つ試食
もう 甘く美味でした ・・また楽しみがふえましたネ(^^)