万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登島ツーリング 最終

長居してしまった 七尾のバイク屋 WITHさん 
なかなか他所では面倒見てくれない Z系旧車は 得意 
私もそのうちお世話になるかも
 
イメージ 1
 
勿論 ホンダもOK
イメージ 2
驚いたことに CB550FOURも工場で整備中
石川県で 最近で323系バイク見たのは 2例目 ・・・・少数ながら生き残っているのですね
オーナーに会う機会があれば CD323にナンパしたい
 
WITHさま
長時間お世話になりました
 
 
 
再び バイク
イメージ 3
七尾 大田火力方面から
 
県道へ
イメージ 4
 
観音崎に寄り道
イメージ 5
 
向こうに見える陸は能登島
イメージ 6
 
北陸の海
潮の干満による潮位差は大きくないですが 干潮の様です
イメージ 7
K君曰く 「素潜りすればサザエが取れそう」
でも 最近は漁業権とかうるさいので 私とすれば 「取るのはどうかな・・・」の返事
 
この辺 の小さな貝ななら大丈夫とは思いますが
イメージ 8
これでも塩ゆでにすると 美味しいのです
・・・小さくて食べるのメンドクサイですが・・・・
 
戻ります
イメージ 9
日も傾いて来ました
 
イメージ 10
国道160号を氷見へ
 
イメージ 11
やがて蛇が島が見えて
 
イメージ 12
能越道で氷見>国道415、羽咋羽咋広域農道
・・・国道360号でXSが一時片肺に 火花が飛んでないのでプラグ交換するもダメ 配線チェックしましたが
問題なし ポイント磨いても 変化なし
 
仕方ないので そのまま騙し騙し走りましたが 広域農道に出た頃に治ってしまいました
・・・原因はなんだろう イングニッションコイルかな?
 
イメージ 15
帰宅して 点検 飛ばなかった方は 治ったと言えど プラグの火花が弱いような・・・
とりあえず原因は不明ですが イングニッションコイルは新車時からの部品ですので いつ壊れても不思議じゃないので 新品を手配することにしましょう
 
イングニッションコイルが逝った過去2回経験があります (CB750FとCB750FOUR)
何れも 4気筒中2気筒は生きていたので 帰れましたが
症状とすれば 「何の前触れもなく 突然死ぬ、一回死んだら 生き返らなかった」ので 今回はチョット症状が違いますね
 
追加 イングニッションコイル不具合 w3でもありました その時は イングニッションコイルが焼損
・・・・かちかち山状態 、その時の記事↓
 
 
 
車がほとんど居ない羽咋農道を流し 高松へ
夕暮れです
イメージ 13
どうも この辺で 錆道楽様とすれ違ったらしいですが こちらは気がつかず
 
万年基地の近く ラーメン「豚蔵」で夕食
イメージ 14
ここの ラーメンは美味しいのですが 久しぶりに来たら  以前より味がレベルアップ
 
冷えた身体に 暖かいラーメンは最高
鼻水垂らしながら 美味しく頂いて  K君とは ここで解散
 
家帰って バイク洗車 不具合点検 風呂はいって 一日終わりました
 
 
                                                      以上