万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

望郷ラインツー 出発

楽しかったも望郷ラインツー

出発の朝です

信州のW3基地 AM6:00
イメージ 1
朝焼けが綺麗です、ココからトランポにバイクを積んだまま出発

当初、解散地点の道の駅みかもでバイクを降ろして 集合場所である花木センターに向かう予定でしたが時間が読めないので、そのまま花木へ直行
イメージ 2
私が一番乗りでした・・・結果論で言えば道の駅みかもに寄る時間は十分ありました

白スポさまを筆頭に続々バイクが集合
イメージ 3
ワクワクする時間でもあります
イメージ 4
皆と挨拶を交わししょろヨンさまの音頭でミーティング・・・・さて出発か・・・
イメージ 5
と思ったらコウさま到着、ギリギリセーフです

ところでこのリアキャリア良いですね、使い勝手は最高・・・私も欲しいな~~~

出発です
イメージ 6
‘70年代のバイクサウンド・・・タマリマセン

この後 K-15を走行するのですが・・・写真がありません(汗)
どこかのブログにこの間の写真が多数アップされていますが・・・ですよね白スポさま(^^)
私はCB750FOUR K0とCB72に引っ付いて粕尾峠の分岐までいきました
イメージ 7
この間 CB72のライデングを観察
排気量でハンデが有る分は腕と根性でカバーした走り
具体的には、CB72のスリムさを生かし、車をパスする際には絶妙すり抜け
エンジンの回転を落とさないブンマワシキープ
・・・ホンダのエンジンは丈夫だ・・

あとはステップ加重・・・・スタンデングしてもスピードキープ・・と云うよりそちらの方が身体の自由度が利くようなライデング・・CB72はステップに加重をかけると一番グリップが良いのか?
安定していました

・・・でも疲れそう・・・