万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

部品の修理

信州のw3さまから預かった CB500FOURですが、なるべくなら安く仕上げたい

ウカツに部品を注文すると、思った値段より高い(大汗)なんてパターンも


既に一つ失敗、それは純正部品のリアスポーク・・・・思った値段の3倍近く・・・部品が出るのはあり

がたいのですが・・・「ホンダ、ボリ過ぎ・・怒」


これでは ウカツに部品も注文できない

ボロ部品でも使えるものは、どうにかする方向で進めます



ライトケース

イメージ 1

割れていますが、エポキシボンドで修理・・・この後塗装

本来は凸凹をヤスリで整えてから塗装べきですが、ライトステーの影になるトコロですので「手抜き」です


修正にはエポシキボンドFRP用を使いました、「プラリペア」と云うプラスチック修正ケミカルもります

ナカナカ使いかってが良い製品ですが 強度的にはエポキシボンドの方が優れています(私感)


ライトステー

イメージ 2

転倒で曲がったと 思われる曲がりを修正

イメージ 3

しかし凸凹ですね・・・マナジ磨いたほうが目立ちます(汗)


叩いて修正するも

イメージ 4

この辺が私の腕の限度か・・・クラック修正は私の管轄外なので・・このまま・・・(_ _)



タマってきた部品は

イメージ 5

干し部品に・・・汗・・