万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ガソリンコック

CB500FOURのガソリンタンク

イメージ 1


現状は・・・

外観はヤレていますが、内部の錆はありません

サイドカバーのエンブレムは片側欠品・・・如何しよう・・



先に車体に取り付けるにはガソリンコックを組み立ててタンクに取り付けしなければなりません


ガソリンコックの部品、現状

イメージ 2

CB500に元々着いていたモノと部品取り車から外したモノの2 セットあるのですが

ボデイとカップの表面が腐食・・・触ると指が銀色に汚れるのです


何故かレバースプリングは欠品だし・・




イメージ 3

片側のカップなど腐食で穴が・・・


とりあえず ボデイ凸凹をペーパーで均し

イメージ 4

カップの汚れも掻き出します

イメージ 5

レバーの裏側も均します

イメージ 6


カップとボデイの継ぎ目の螺子山は腐食でバカになって居ますので 2液ボンドで接着するしかないか

・・・つまり もう分解できません・・

イメージ 7

ボデイとカップ、レバーは洗浄後も触ると手が汚れるので、この後プライマーを吹いておきました

が・・・どうも不安・・


いっそのことコックをアッセンで交換してしまいましょうか・・・・