万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

霧が峰駐車場

昼食後 ビーナスライン白樺湖から車山方面に走って 最初の休憩ポイント

霧が峰伊那丸富士見台駐車場

イメージ 1

ご存知 CB750FOUR マンネン号


CBを筆頭にツーリング参加者のバイクを並べます

イメージ 2

この辺までは‘70年


全体では

イメージ 3

HD(ハーレー)からSS(スーパースポーツ)まで

イメージ 4



この駐車場、我々以外ダレもいないので バイクの試乗会の場所になりました

イメージ 5

鉄人29号さまとマンネン号

んん~~~ 色男は何乗っても似合うな


イメージ 6

白スポさまも興味ありそう


で、乗車

イメージ 7

似合います・・・・結論として CBは懐が広いバイクなので ダレが乗っても自然な感じになるのですね



信州のw3さま とCBナナハン

イメージ 8

・・・・目が真剣・・・・このままにしておくと、私のバイクを乗っ取られそう・・・

今やっている CB500FOUR復活計画立案の要因となる出来事のひとつ





HD白スポ号を試乗する鉄人29号さま

イメージ 9

ジャンパーとバイクの色合いもバッチリ・・・HDも似合います

この後 私もHDに試乗させて頂きました


感想は)

1 作りはシンプルで好感を持てました

2 レバーがヤケに太い・・・すこし違和感

3 エンジンはスムーズだけどトルクがあり エンジン鼓動も実感、それ以上のことは狭い駐車場では解らず

4 ブレーキは今のバイクにしては利かない方かな(比較しての話しなので、実用範囲では十分に利きます)

5 ポジションは直立に近く 違和感なし


総合的には 良いとか悪いとの別時限の印象ですが CBやwに馴染んで来た私とすれば 異質な雰囲気

私のキャラクターには合わないかな

それだけHDは

「好き嫌いのでる 個性のあるバイク」

ハマル人にはこれ以上ないバイクでしょうね


たしか日本人女性で世界一周したライダーがチョイスしたのがコレと同じ車種

世界の何処でも部品が手に入るし信頼性も高いとのことでした


仮に私が世界一周にバイクを選べ・・と云われたらBMWのGSシリーズ

移動の為の実用品としては最高でしょうね

GSチャレンジカップというGSのワンメイク大会があるのですが それも興味あります
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/GS_Challeng2009/index.html



でも大好きな日本の風景に一番似合うのは‘60~70年の国産バイクかな

そんな中でも CBやWが 私個人的には最高ということを再確認

やはり自分の愛車が一番です(^^)