万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

白山比咩神社

w3でお出かけしたお散歩ツー

イメージ 1


冬と春の同居する景色

イメージ 2


それと,河川敷セクションを楽しんでいました

イメージ 3

んん~~~この岩盤、セクションマーカーを置きたくなりますね

しかし 捻るラインを設定すると イキナリ行けないセクションになってしまうので 注意が必要

・・・自分で自分をドツボに嵌める結果に・・・



此処は 白山市 旧鶴来町


この近くに 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)があります
http://www.renai-kippou.net/sira12.html



地元の神社ですから 挨拶せねばなるまい

イメージ 4

表参道

鳥居をくぐると



イメージ 5

長い上り坂



イメージ 6

御神木杉が迎えてくれます



イメージ 7

社殿 正面


参拝します

イメージ 8

中では巫女さんが 御祈祷をしています

こ利益あるかな?


正月に神奈川県で引いたおみくじの内容、「結婚」のところの欄が悲惨でしたので
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/archive/2010/1/2

白山ヒメ神社の神様にもお伺いを たててみました



さて おみくじの結果は

イメージ 9

・・・・言葉もありません(--)・・

神様の云うことは 一貫性があります