万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

スタンデングステルの練習

新年会の翌日

イメージ 1

鉄人29号基地に 一同集結

お洒落なバイク用ガレージから スズキハスラー125を表に出すと

コウさまが早速現状確認


私も跨らせてもらいました

ポジションはラクそう、車体はスリムで軽い・・・なによりデザインが 良いな、コレ


練習場へ

イメージ 2

前を行くは ヤマハTY-SとTY-Rを積んだ 軽トラ ゴードン号

橋の形までレトロです


練習場到着 早速アップ するゴードンさま

イメージ 3

u字溝を縦に越え

イメージ 4

これは お約束(^^)V


コウさま

イメージ 5

iサイン



トライアルバイクにはじめて乗ると 先ず戸惑うのが 立って乗る スタンデング

シートに座らないので お尻に違和感

ステップ位置も随分後ろ側に付いている

それに 視線の位置も高くなるので それだけでも恐怖感を感じるライダーもいるかも知れません



少しアップも終わったところで スタンデングスチルの練習

鉄人29さまです

イメージ 6

コレはフロントタイヤを横の障害物に当て、3点(リアタイヤ・フロントタイヤの地面側・フロントタイヤ障害物側)でバランスを取ります

此処は若干登りなのでハンドルバランスが取りにくいのですが

鉄人29号さま、合格です


次は 障害物をもっと小さくします

今度は空き缶

イメージ 7

ライダーはWマサさま、見事にバランスが取れています

このTLはタイヤの空気圧が公道仕様のままで、バランスを取るのが難しいのですが



イメージ 8

空き缶なしでも足が出ません・・・wマサさま合格です(^^)